はまぞう › 眠りの達人  ~蒲團屋 山昇~ › お値打ち品情報 › こだわりの逸品 › あれやこれや › お知らせ › 蒲団屋山昇オリジナル LINEスタンプ販売中!

2021年11月22日

蒲団屋山昇オリジナル LINEスタンプ販売中!

毎度ありがとうございます。

午後からは、荒れた天気になってしまいました。
月曜日は、お布団の仕立て屋さん、丸洗い洗濯の業者さんが来る日ですが、雨が降ってない時に来てくれたので、敷ふとん2枚の仕立て上がりと、新しく敷ふとん3枚分の古いお布団を渡す事も、丸洗い洗濯のお布団2枚も業者に渡す事ができてよかったです。

午前中に、新規のお客様が、打ち直し&仕立て直しのご依頼で、敷ふとん3枚のご注文を頂きました。
ありがとうございます。
お預かりして綿の状態もよく、打ち直し&仕立てなおしで、良いお布団になると思います。

以前から、無料イラストを活用したキャラクターを作っておりましたが、今年になり、さらにバージョンアップで、枕やお布団を持たせて、キャラクターのパターンを増やしました。
そうなると、さらに面白い事が出来ないかと考えたところ、いつもお世話になっている広告代理店の担当者から、「イラストを描けるデザイナーがいる」との情報で、それならさらにパターンを増やし、活用するならLINEスタンプでは? と言う事で、LINEスタンプを作る事にしました。

LINEスタンプですので、コメントを何にするのか? どのようなパターンが使いやすいか? またお客様にお使い頂けるようにするにはどうしたらいいのか?考えれば、様々な問題があります。
さらに、サービス&お客様とのコミニュケーションの一環とするならば、なんとか無料で出来ないかと思いました。
その辺も調べてもらうと、全て無料とすると、1000万円位の事を言われる、販売して買って頂けるのなら、登録は無料との事。
蒲団屋山昇オリジナル LINEスタンプ販売中!



さらに、8つのパターンで1セットという事で、最低でも8種類のスタンプを作らないといけない、簡単なイラストと言えども、デザイナーに依頼する訳ですから、当然お金も発生します。
色々と調べてもらいながら、8種類のスタンプと、合わせてコメントも考え、なんとか8種類のスタンプができました。

登録も無料とはいえ、申請するのになかなか面倒くさくて、担当のI田さんに、2度も店にきてもらい、私のパソコンから何とか申請、無事土曜日から 120円での販売が出来る様になりました。
早速、友人や知人に連絡をして、何人かの人に購入して頂きました。

店頭では、当店のLINEにお友達登録して頂くのと、店頭でスタンプを購入頂けると、その分、値引き等で対応していけるようにしていきたいと思います。
スタンプを作ったことでの話題性や、お客様とのコミニュケーションツールとなれば良いなと思います。

こんな事ですが、これからも、楽しい事にチャレンジして行きたいと思います。

☆ 蒲団屋山昇 Newホームページ https://futonyayamasho.com
  営業日カレンダーに短いコメントをいれています。ポップアップでご覧頂けます。

★蒲団屋山昇 / 快眠チャンネル
  https://www.youtube.com/watch?v=aGks6odOyCA

   FIT LABOの動画   https://youtu.be/21XTgDfEOLI

本日もありがとうございました。


同じカテゴリー(お値打ち品情報)の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
蒲団屋山昇オリジナル LINEスタンプ販売中!
    コメント(0)