はまぞう › 眠りの達人  ~蒲團屋 山昇~ › お値打ち品情報 › こだわりの逸品 › 羽毛ふとんリフォーム › 羽毛ふとん › この冬は、毛布も使わなかったし、厚手のパジャマも・・・

2022年04月26日

この冬は、毛布も使わなかったし、厚手のパジャマも・・・

毎度ありがとうございます。

毎日入ってくる、掛川市防災メール、本日の新型コロナウイルス感染者は、市内で11件の感染があったとメールが来ました。
やっと、一桁直前、これでこの連休で再び感染拡大しないように祈るばかりです。
暑くもなってきますし、屋外では、マスクが外れるように早くなりたいですね。

日曜日に、お二方にオーダーメイド枕をお作りさせていただきました。
気になったのが、20歳代の男性と、70歳代の女性、どちらも掛けふとんを使わずに、毛布を使っている、特に女性においては、寒い時は毛布2枚使っているとのことでした。
そんなの絶対にダメで、ちゃんと掛け布団を、それも羽毛ふとんが良いと、毛布はあくまで補助寝具であり、本当に最終手段で使うものと、説明させて頂きました。
残念ながら、女性はご理解いただけなかったのですが、それでも、最後に臼井掛け布団があるから使ってみようか と言って頂けたのがせめてもの救い、男性は、マットレスのご相談もあり、掛け布団は、GORE合掛けふとんをお使いいただける事になりました。

本日も、少しずつDMの発送をしております。
20日発送した第一弾が、やっとお手元に届いたと思われます、午後に、「羽毛ふとんを高くなる前に買っておきたい」とおっしゃってご来店のお客さまがありました。
DMには、値上がりの事も、今は下取り&買い替えで、一番お値打ちな時期であることもお伝えしております。
この冬は、毛布も使わなかったし、厚手のパジャマも・・・


DMの一部ですが、こんな感じで、今の時期一押しの、羽毛ふとんリフォームと下取り&買い替えセールのご案内です。

実は、ご主人には、昨年秋に羽毛ふとんリフォームをお願いし、デュアルキルトでお仕立てさせて頂きました。
「本当に暖かで、いつも寒い寒いという人が、全然言わなかった」と奥様
「いつもや毛布を使うし、パジャマも厚手のパジャマにするけど、本当に何もいらなかった」とご主人のお話でした。

本日は奥様用に、59,000円のグースダウンの羽毛ふとんに、あったかタオルカバーの超軽量タイプを19,800円を2枚、お買いげ頂きました。
もちろん、どちらも超お値打ち価格とさせて頂きました。

また、明日から順次DMが届き始めると思いますので、ご来店のお客さまが多くなる事を期待したいと思います。

本日もありがとうございました。

☆ 蒲団屋山昇 Newホームページ https://futonyayamasho.com
  営業日カレンダーに短いコメントをいれています。ポップアップでご覧頂けます。

★蒲団屋山昇 / 快眠チャンネル
  https://www.youtube.com/watch?v=aGks6odOyCA

   FIT LABOの動画   https://youtu.be/21XTgDfEOLI

★蒲団屋山昇オリジナル LINEスタンプ 好評発売中!
   LINE スタンプから 「眠りの達人」で検索
       是非、ご利用ください。


同じカテゴリー(お値打ち品情報)の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
この冬は、毛布も使わなかったし、厚手のパジャマも・・・
    コメント(0)