はまぞう › 眠りの達人  ~蒲團屋 山昇~ › お値打ち品情報 › こだわりの逸品 › おふとんのお手入れ › 羽毛ふとん › リサイクルダウンで、合掛けふとんを作りました。

2022年04月23日

リサイクルダウンで、合掛けふとんを作りました。

毎度ありがとうございます。

午前中は、良いお天気でしたが、午後から曇り空、明日も一日お天気が悪い様です。
それでも、気温は高く、これからは冬のお布団のメンテナンスの時期ですね。

ベッドの敷きふとんというご相談のお客さまがいらっしゃいました。
正直、以前から何度もご来店いただきますが、質問はされて、その都度お答えしても、結局何もお買い上げいただけないお客様。
私も、一生懸命接客をしても、いつもなんの成果もありませんから、接客を見ていたパートさんからも、「店長、感じ悪いですよ」と言われてしまいました。
30年以上もお使いにベッドマット、その上にどんな敷き布団を敷くのかとおっしゃいますが、30年も快適に使えるベッドマットはありまあせん。
根本から、見方を変えて頂かないと、問題解決にはなりません。

その後、オーダーメイド枕のお問合せのお客様。
「オーダーメイド枕以外で、どんな枕がありますか?」というご質問ですから、当店は一番にオーダーメイド枕をおすすめしている訳ですから、いきなり否定されてしまっては、質問にお答えしようがありません。
話のポイントが全く違いますから、話の着地点がありません。

そんなこんなで、今日は午後から、気が滅入ってしまいました。
そんな時は何をやってもダメなので、今日は早く帰って、また明日気持ちを入れ替えて、店を開けるとします。

午前中は、パートさんに、先日入荷した 「リサイクルダウン」で、羽毛合掛けふとんを仕立てをしてもらいました。
リサイクルダウンで、合掛けふとんを作りました。


やはり、メーカーで大量に精製されているので、非常に綺麗で、羽毛もよく膨らんでいます。
これなら、リサイクル羽毛として、充分で申し分ありません。

ダウン表示としては、ダウン90%と同等クラス、ダウンパワーも370dpですから、当店で一番安価な羽毛ふとんとして、この秋からはラインナップに入れても良いと感じます。
とりあえず、今回は、800g入れ合掛けふとんを2枚仕立てをしてもらいました。
リサイクルダウンで、合掛けふとんを作りました。


今年の合掛けふとんの新しい側生地で、もちろん綿100%の生地で、60サテン長長綿・立体キルト、合掛け用35マスのオリジナル側生地です。
売価は、24,200円(税込)です。

入れ目も、800gの他に、600gとか、いかようにもお仕立て出来ますので、寝室に合わせて入れ目もご相談ください。
今後も、「リサイクルダウン」色々と活用して行きたいと思います。

本日もありがとうございました。

☆ 蒲団屋山昇 Newホームページ https://futonyayamasho.com
  営業日カレンダーに短いコメントをいれています。ポップアップでご覧頂けます。

★蒲団屋山昇 / 快眠チャンネル
  https://www.youtube.com/watch?v=aGks6odOyCA

   FIT LABOの動画   https://youtu.be/21XTgDfEOLI

★蒲団屋山昇オリジナル LINEスタンプ 好評発売中!
   LINE スタンプから 「眠りの達人」で検索
       是非、ご利用ください。


同じカテゴリー(お値打ち品情報)の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
リサイクルダウンで、合掛けふとんを作りました。
    コメント(0)