はまぞう › 眠りの達人  ~蒲團屋 山昇~ › 木綿わたふとん › お値打ち品情報 › こだわりの逸品 › ふとんの打ち直し › 羽毛ふとんリフォーム › 連休が終わると、打ち直しのお布団がドッと・・・

2023年05月11日

連休が終わると、打ち直しのお布団がドッと・・・

毎度ありがとうございます。

昨日は、一日お休みを頂き、藤枝方面を探検しました。
朝一番で、「朝ラー」を老舗のお店で食べて、午前中は、温浴施設で、サウナに入って、お天気がよかったから、外気浴を3回したら、少し日に焼けて、お腹が少し赤くなりました。
午後は、新緑の瀬戸川上流を探検、その後、蓮華寺公園のスタバでコーヒーブレイク、夕方からは、近年急成長の藤枝駅南をぶらぶらとしました。
藤枝って、静岡に行く時の通り道、特別寄る所もないので、いつも素通りしていましたが、改めて足を運ぶと、沢山の発見がありました。
でも、一番驚いたのは、最後に寄った島田市にある大型店、無印良品に寄りたかったので寄ると、寝具売り場もありました。
売り場面積も広くとって、羽毛ふとんだけでも20種類ほどあり、9、800円から99、900円までと、品揃えも充実、西川製がほとんどを占めていましたが、驚いたのは、綿100%の側生地は1枚もありませんでした。
ブランドだとか、品質重視と言いながら、この有り様は何なんだろうなと思いました。


明日の夜、お客様が来るので、それまでに間に合わせてとお受けした、打ち直し&仕立て直しのお布団、待っていては間に合わないので、夕方、浜松の仕立て屋さんまで走りました。
連休が終わると、打ち直しのお布団がドッと・・・


5月の連休が終わると、一気に打ち直しのお布団が集まって、梅雨前まで忙しいというのが、昔のふとん屋でしたが、それも今は昔。
仕立て直しのお布団のご依頼は、年々張っていますし、忙しくもありません。

当然といえば当然の事で、新しく木綿わた敷ふとんも売れていませんし、おすすめするのはウレタン敷ふとん、それでは、打ち直しが減るのは当たり前、でも、既製品のポリエステル綿敷ふとんは、絶対におすすめしていませんので、お値打ちな敷ふとんをお求めの方や、お子様には、絶対に木綿わたふとんがおすすめですので、今後もしっかりと、木綿わたの良さをお伝えして行きたいと思います。
本日もありがとうございました。

https://futonyayamasho.com
  営業日カレンダーに短いコメントをいれています。ポップアップでご覧頂けます。

★蒲団屋山昇 / 快眠チャンネル
  https://www.youtube.com/watch?v=aGks6odOyCA

★蒲団屋山昇オリジナル LINEスタンプ 好評発売中!


同じカテゴリー(木綿わたふとん)の記事
敷ふとん、色々
敷ふとん、色々(2024-02-23 20:10)

敷ふとん、三様
敷ふとん、三様(2023-11-07 17:35)


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
連休が終わると、打ち直しのお布団がドッと・・・
    コメント(0)