はまぞう › 眠りの達人  ~蒲團屋 山昇~ › GORE羽毛ふとん › お値打ち品情報 › こだわりの逸品 › 眠りのお悩み相談所 › 羽毛ふとん › 嬉しいことがありました。本年もありがとうございました。

2023年12月31日

嬉しいことがありました。本年もありがとうございました。

毎度ありがとうございます。

朝方の雨も上がり、静かで穏やかな、少し暖かな大晦日でした。
今日は、最後に嬉しい事もありました。

まず、昨夜にLINEで、静岡の知り合いから、「第二子が授かり、3月末に出産予定です」と連絡がありました。
第一子がなかなか出来なくて、苦労した彼女ですが、第二子も授かりよかったですね。
実は、第一子の時も、今回の第二子の時も、妊娠が発覚する前に、少し私と縁があったのです。
そんな事もあり、不思議な縁がありますと、報告がありました。

そして、本日お昼過ぎ、近所の七海さんに、お節を取りに出掛け、店に戻ると、丁度お客様がいらしてました。
なんと、何と、昨日羽毛ふとんのご相談を頂いたお客様で、本日は、娘さんをお連れ頂きました。

お母様が、一所懸命説得して頂いたようで、そしてお母様が買ってくれるなら という事で、ゴア・デュアルキルトの羽毛ふとんを、再び説明させて頂きました。
娘さんなので、ゴアテックスのことはご存知、話は早いです。
もちろんシングルサイズで納得して頂き、お薦めの、ゴア羽毛ふとん特価85、800円(税込)を2枚、お買い上げ頂きました。
私の思いも通じて、また納得してお買い上げ頂きまして、誠にありがとうございます。
最後の最後に、嬉しい出来事でした。
ただ、本日はその他にご来店のお客様もなく、静かな一日でした。

今年は、コロナ禍があけて、また以前のような活気が戻り、売上も挽回できると思っていましたが、やはりご来店のお客様、客数が伸びず、なかなか厳しい一年となってしまいました。
それでも、昨年の補助金で作った「ゴア羽毛ふとんのチラシ」を、今年も活用する事で、経費が少し抑えられた事で、チラシの折り込み枚数を増やしたり、またその為だけではありませんが、今年になって、ゴア羽毛ふとんの販売数量が伸びたのは、間違いありません。
他店との差別化や、ネットではあまり出回っていないゴア羽毛ふとんですし、当店オリジナルで、中身羽毛量はしっかり1.3Kg入れ、またキルティングも色々と選ぶ事もできますので、来年も羽毛ふとんの主力商品として、しっかりと販売していきたいと思います。

12月初めには、新たなことにチャレンジする為、持続化補助金の申請を行いました。
もう4回目になるので、段々とハードルが上がって、厳しくはなってきますが、何とか申請が降りて、6月から、羽毛ふとんリフォームを絡めた、新しい事も初めていきたいと思っています。

今年は、コロナ禍からの敗者復活戦の気持ちで臨んでいましたが、なかなか復活とはいかず、来年も引き続き敗者復活戦、1日も早く、元のスタートラインに戻れるように頑張ろうと思います。
本年も一年ご愛顧賜りまして、誠にありがとうございます。
どうぞ、来年も引き続きよろしくお願いいたします。
嬉しいことがありました。本年もありがとうございました。



どうぞ皆様、良い年をお迎えください。
本日もありがとうございました。

https://futonyayamasho.com
  営業日カレンダーに短いコメントをいれています。ポップアップでご覧頂けます。

★蒲団屋山昇 / 快眠チャンネル
  https://www.youtube.co
m/watch?v=aGks6odOyCA


同じカテゴリー(GORE羽毛ふとん)の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
嬉しいことがありました。本年もありがとうございました。
    コメント(0)