はまぞう › 眠りの達人  ~蒲團屋 山昇~ › お知らせ › 西川リビング「ダンの会」

2009年08月20日

西川リビング「ダンの会」

毎度ありがとうございます。

今日は、朝6時57分の新幹線に乗って大阪に来ています。
朝一番で、ラテックス&ウッドスプリングベッドのメーカーの社長と、9月5日からの体験会の打ち合わせをしました。好評のドクターパッドに変わるオリジナルの商品もできそうで、今後が楽しみになりました。
 
 午後からは、西川リビングの「ダンの会」に出席しました。全国からの元気な小売店の集まりでもあり、またグループディスカッションのグループリーダーを仰せつかったこともあり、大変有意義な会でありました。
 基調講演は、(有)いろは 代表取締役の竹内氏の講でありましたが、具体的で大変わかりやすい内容のある講演でありました。これからネットの世界で勝ち抜こうとしたら、2000アイテムを準備しなくてはいけないは、他の講演で聞いた数字と全く一緒でありました。2001年にからネットで商売を始めたところはいいが、いまからではあまりにもリスクが多すぎぎるということは、同感でありました。わかりやすい言葉で具体的に表現するということは、われわれ寝具業界の課題でもありました。

 グループディスカッションは時間がなく、最後まで奥深い話ができなかったり、内容がまとまらない点がありました、どこのお店も抱えている問題点は同じであり、努力しているところが売り上げを伸ばしていることもわかりました。日本全国からの小売店の話が聞けて、大変有意義な時間でありました。ちょっとしたヒントもたくさんあったと思います。

夕方からは、最初は岐阜県の問屋さんとその先の小売屋さんと夕食をご一緒させていただいたり、二次会は香川県のお世話になっている、S部製綿さん達合流させていただいて、これもお酒をいただきながらでありますが、有意義な時間をすごすことができました。
 明日の「快眠フォーラム」は、さらにグレードアップした、「快眠ひろば」展開店の集まりであります。間違いなく日本一「熱い」寝具小売店の集まりであります。午後からの、パネルディスカッションでは、私もパネラーを勤めさせていただきますが、本日以上に熱い内容になりそうであります。楽しみであります。
 明日ももう一日、元気にがんばって勉強をしたいと思います。


同じカテゴリー(お知らせ)の記事
嬉しいお便り
嬉しいお便り(2024-03-28 20:04)


Posted by 眠りの達人 at 01:27│Comments(0)お知らせ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
西川リビング「ダンの会」
    コメント(0)