はまぞう › 眠りの達人  ~蒲團屋 山昇~ › オーダーメイド敷ふとん › 初めての、オーダーメイド敷きふとん

2010年12月12日

初めての、オーダーメイド敷きふとん

毎度ありがとうございます。

昨夜は、遅くまでわいわいがやがやと、楽しくお酒が飲めました。今朝は、少しお酒が残っていたのですが、気合いを入れて、日曜日の営業に臨みました。
歳末大感謝祭も、3日目。新聞広告を入れて初の日曜日を迎えました。昨日が、少し肩すかしをくらった感がありましたので、何としても今日は挽回したいそんな気持ちでおりました。すると、今日は昨日と打って変わって、大勢のお客様にご来店頂き、私は昼食も2時過ぎというタイミングになるほど、忙しくさせて頂きました。誠にありがとうございました。

朝一番で、オーダーメイド枕の微調整のお客様がいらっしゃり、その後はお昼までオーダーメイド枕のお客様が4名続きました。午後もお二人の微調整と、3名の方のオーダーメイド枕をお作りし、合計7個のオーダーメイド枕をお作りさせて頂きました。昨日は1日で1個でしたから、本当に嬉しい悲鳴です。本日も、西川リビングの岡さんと、広告代理店の石田さんにお手伝い頂いたのですが、お陰で助かりました。夕方は、オーダーメイド枕のお客様と、ラテックス&ウッドスプリングのお客様が重なってしまい、オーダーメイド枕のお客様は岡さんにお願いして、私はウッドスプリング&ラテックスマットのお客様の接客にあたることが出来ましたので、大変助かりました。

昨日、ご紹介したお値打ち品の、オーダーメイド枕&腰らく敷ふとんのセットは、お陰様で完売となりました。14日には、大阪の西川リビング本社に出向きますので、お値打ちな敷きふとんを交渉してきますので、何とか年内にもう少しお値打ちなこのセットをご提供出来るように頑張りたいと思います。
そして、そしてついに、当店初のオーダーメイド敷きふとんの御注文を承りました。本当に嬉しく、心からありがとうございます。
「快眠ひろばは、オーダーメイド枕だけじゃ無くて、オーダーメイド敷きも売るシステムで、まだ1台も売って無い」と、ある人から嫌みにもにた事を言われ、悔しい思いをずっとしておりました。当然、当店としても売らなかった訳では無く、売れなかった、そしてオーダーメイド敷きふとんよりもラテックスマットに替わったお客様もたくさんおり、少々苦戦はしておりました。
初めての、オーダーメイド敷きふとん


本日御注文頂いたお客様は、当店の新聞広告をご覧頂き、掛川市北部からわざわざお越し下さいました。現在ご主人がお使いの硬いマットの買い替えと言うことでご来店下さり、色々な敷きふとんのご説明をさせて頂いたのですが、12万円の快圧空間マイ+快眠ひろば仕様をご覧頂いたときに、そちらよりもわずかな差額で、フルオーダーメイド敷きふとんが出来るとあって、フルボディトレーサーで測定をし、オーダーメイド敷きふとんのパターンに実際寝て頂き、体感して頂いて決めて頂けました。
 フルオーダーのオーダーメイド敷きふとんは、157,500円と少々高価ではありますが、10cm毎にパーツの組み合わせが出来、貴方にピッタリの敷きふとんが出来ます。更に、体型の変化や、長年使用の際のへたりにも対応できるように、マイ+バーの対応も出来ています。

「腰痛の人に、硬い敷きふとんが良い」などとは、決して言いません。勿論、背筋が伸びる硬い敷きふとんが良いなどとも決して言いません。そんな、無責任な言い方で、敷きふとんをお薦めしません。身長・体重はもとより、体型や寝室の環境など、色々な事をお聞きしながら、使う方にピッタリの敷きふとんをお薦めしております。
眠れなくてお悩みのかた、是非ご相談下さい。

早速FAXで発注をいたしました。約3週間のお時間を頂いておりますが、出来るだけ急いで、年内にお届け出来るようにおねがいしておきます。出来上がりが、今から楽しみです。
 本日もありがとうございました。


同じカテゴリー(オーダーメイド敷ふとん)の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
初めての、オーダーメイド敷きふとん
    コメント(0)