はまぞう › 眠りの達人  ~蒲團屋 山昇~ › こだわりの逸品 › 本日は毛布DAY

2012年12月21日

本日は毛布DAY

毎度ありがとうございます。

本日、閉店セール最終弾のチラシが入りました。
朝一番で、羽毛布団をお買い上げ頂いたお客様がおり、それ以降、お客様で混み合うと言うことはありませんでしたが、それでも、続いて途切れることなくお客様にご来店頂きました。
 夕方の少し暇になった時間に、大急ぎでカーテンの取り付け工事をしたり、一日忙しくさせて頂きました。ありがとうございました。

今日は、羽毛布団よりも、ウール・カシミア毛布とシルク毛布がよく売れました。
本日は毛布DAY


シルク毛布は、いよいよ残り少なくなってしまったものもあります。年明けから工事期間に入ることもあり、出来るだけ在庫として持っていたくないので、追加をしようかどうしようか悩んでいます。商品の中には、メーカーでも在庫が切れている物もありますので、在庫限りという商品も沢山ありますので、どうぞ出来るだけお早めにお出かけ下さい。

先ほども、いつもご利用頂くお客様が、お嬢さんとお二人でご来店頂きました。
シビラのタオルカバーと、奥様用のシルク毛布、そしてメリノウールの敷きパッドをお買い上げ頂きました。お嬢さんが、”悪い見本”としておいてある、ニューマイヤー・アクリル毛布を触って、思わず「これ気持ちよくて、暖かそう」と思わず声を上げました。しかしながら、お母様が、「だけど、それって本当は暖かじゃないんでしょ。ねえ、山昇さん」と仰ったのです。
 お母様は、勿論当店のお得意様ですので、当然そのような事は解っていらして、だからこそ、シルク毛布やメリノウールをお買い上げ頂けたのです。きっと、お嬢さんも、メリノウールの敷きパッドをお使い頂くと、暖かさの違いが解ると思います。

こだわっているとは言いますが、決してこだわっているわけでは無く、お客様に本当に良い物だけをお薦めしたいと思ったら、必然的に石油から出来た毛布が当店の店頭から消えていったという、ただそれだけの事なんです。

明日からの連休も、元気に営業しております。どうぞ、ご来店下さい。お待ちしております。
本日もありがとうございました。


同じカテゴリー(こだわりの逸品)の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
本日は毛布DAY
    コメント(0)