はまぞう › 眠りの達人  ~蒲團屋 山昇~ › 快眠ひろばオリジナルベッドマットレス › ”眠りの達人”一押しの、ベッド&ベッドマットレス

2013年04月26日

”眠りの達人”一押しの、ベッド&ベッドマットレス

毎度ありがとうございます。

世間では、明日からゴールデンウィークのようですが、当店は一切関係ありません。5月6日まで、毎日休まず元気に営業いたします。どうぞ、お気軽に、寝具の相談、眠りの相談でお出かけ下さい。心よりお待ち申し上げます!!

 本日は、母親の実家の本家でご不幸がありました。100歳の大往生、腕の良い宮大工のおじいさんでした。長寿のタオルセットのご注文を頂戴しましたので、昨日納品させて頂き、本日返品分を受け取りの葬祭場まで出掛けてきました。久しぶりのご葬儀関係の仕事でした。施主様からは、色々なリクエストを頂戴したのですが、時代ともに商品も変化していることと、返品をお受けできる等の条件もありご希望に添えない点もありましたが、無事納品させて頂き、ありがとうございました。

 水曜日川崎市までお届けしたベッドのご紹介です。
只今、当店で一押しのベッドセットです。
”眠りの達人”一押しの、ベッド&ベッドマットレス


「快眠ひろば」オリジナルベッドマットレスの、CUBE Kベッドマットレス ダブルサイズと、国産・大井川製のスノコベッドフレーム ダブルサイズです。
マットレスは、今の時代すでに絶対条件でもある、金属コイルを使わない「ノンコイルマットレス」、ウレタンキューブの寝心地の良いマットレスです。お勧めの理由として、軽量で取り扱いが楽な事。時々は、マットレスの位置を変えて頂く事で、マットレスが長持ちします。その際に、ダブルサイズですから、一人でも移動が出来るという点、つまり軽量で寝心地が良いという点が、他のどんなベッドマットレスよりも優れています。
 さらに、マイプラスバーでマットレスの調整が出来る事。金属コイルのマットレスでは、それは出来ません。長年の使用でへたりがきた場合や、マットレスが体系に合わなくなってきた時など、マイプラスバーで簡単に調整ができます。
 さらにさらに、側生地の着脱が可能ですので、カバーの丸洗いの出来ます。当店ではCUBE Kの寝心地を楽しんで頂く為に、最初からベッドパッドはおつけしておりません。どんなベッドパッドの素材であれ、ベッド=ベッドパッドが必需 では無いと考えるからです。必要なものを、必要なだけ、さらに余分なものまでおつけして、値段が上がることが良いことだとも思いません。
 ですから、ベッドシーツに、洗いが簡単にできる事を考えて、一番上に「サニセーフ」をおつけしております。その組み合わせが、最高の寝心地を作ってくれると考えるからです。

スノコベッドも、スノコを過信しすぎてもいけません。しかしながら、お部屋の環境や、湿度の問題でカビがはえる可能性があります。だからといって、最初から「除湿シーツ」をつけるのもどうかと思います。
”眠りの達人”一押しの、ベッド&ベッドマットレス


一番は、カビがつかないスノコであること。木目が詰んでいれば、湿気の含み具合も違います。やはり、カビがつかない素材を使うことが大事であります。当店のお勧めする、大井川製スノコベッドは、スノコの重さが他のベッドとは、全然違います。当然使っている材料も違いますし、国産の家具工場で一から作っておりますので、作りも違う、しいては強度も違います。

 今回お届けしたアパートは、日差しが入る部屋にベッドを設置しましたから、過信はできませんが、たぶんカビの問題はクリア出来ると思いましたので、除湿シートはお勧めしませんでした。お部屋、設置する状況を見ながら、必要なものはしっかりとご提案させて頂きます。

ベッドの他にも、オーダーメイドで羽毛布団と、羽毛肌布団をお作りし、その他カバーリングカバー等のご注文を頂戴しました。ダブルベッドを積んでも、余裕で洗濯機と自転車が詰めました。ご注文頂きまして、誠にありがとうございました。

 帰りに、同じ「羽毛工房」展開店のお店が近くにあったので、寄って来ようと思いぐるっと少し遠回りをしたのですが、残念ながらお休みでした。
そして、買い物がてらIKEAに寄ったのですが、ベッド売場は2年前と少し変わっており、特にマットレスは時代に逆行して、金属コイルのマットレスが増えていました。そして、ウレタン系が少し種類があり、逆にラテックスマットは2種類と大幅に減少していました。マットレスは25年保証となっていますので、そうなると金属コイルでしか、言えないのでしょうね。でも、本当に消費者が25年保証を要望しているかと言えば、それも疑問です。色々な意味で、お店をみるのは勉強になります。

本日もありがとうございました。


同じカテゴリー(快眠ひろばオリジナルベッドマットレス)の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
”眠りの達人”一押しの、ベッド&ベッドマットレス
    コメント(0)