はまぞう › 眠りの達人  ~蒲團屋 山昇~ › お値打ち品情報 › 増税後も、お値打ち価格で対応します!

2014年03月31日

増税後も、お値打ち価格で対応します!

毎度ありがとうございます。

いよいよ、増税までのカウントダウンが始まりました。3月は、トータルで見たら、まずまずの成績でしたが、この週末はいわゆる「駆け込み」を期待していたのですが、肩すかしでした。特に、昨日の日曜日はお天気も悪かった事もありますが、さんざんな結果でした。最後の最後で、当店の場合はトーンダウン、ちょっと厳しい週末となってしまいました。

 個人的には、増税だからと、買い込みをしたり、また新しい物を何か買ったということもありません。しかしながら、昨日増税前に、ぎりぎりで買い物をしました。実は、店で使うように「ipad」を買ってしまいました。買ったと言うよりも、今使っているiphoneと支払いは一緒になり、合算されるのでお金をその場で支払った訳でも無いのですが、契約し昨日手元に届きました。
 一番の目的は、最近カード決済の時によく使う、楽天の「スマートペイ」ですが、今までですと私のiPhoneで手続き、またサインもiphoneの画面上にしていただかなくてはならず、小さい画面の為お客様は四苦八苦されておりました。当然ipadなら、画面も大きいですしサインも楽に出来ます。その為に欲しかったのが一点、さらに、配達の際にパートさんではお客様の場所が上手く解らない時に、ipadのグーグルマップなら、カーナビと同じ機能がありますので、迷子にもならずお客様のお宅に伺えます。当然カーナビはカーナビとしてかつけませんが、ipadなら応用も利きます。
 また、打ち直し等の用事でお客様のお宅にお邪魔した時も、お布団の柄を決めるのにipadの画面から、写真で選んで頂いたり、また電子カタログのような使い方も出来ます。さらに、お客様のお宅でも、カード決済が出来る様にもなります。
 お金は掛かりますが、それ以上に色々と活用出来そうですので、思い切って購入しました。まだ、一日使っただけですが、本当に便利だと思います。逆に、もうiphoneはいらないかも?

 明日から消費税が上がります。当然、お買い上げ頂くお客様もしばらくは減ってしまうと予想されます。本心は、やはり本当に不安です。あまりに売上がなかったらどうしようか?いつまでも、売上不振が続いてしまうのだろうか?考えると、余計に不安です。でも、商売は継続してやっていかなくてはいけないし、あまり心配ばかりしてもどうしようもありません。

 大型店等では、値札の付け替えで増税に対応しているようですが、当店は、年間定番商品のような物は、一部外税表記に変えましたが、店内のほとんどの商品は、5%内税表記のままで変えてありません。季節商品の、羽毛布団の等は在庫限りの商品ですので、特価の値段そのままで、増税分も含めないで5%のままで、また一部商品ではさらにお安くご奉仕させて頂きますので、是非ともお出掛け下さい。

 不眠、肩こり等でお悩みの方は、その辛い症状を緩和するのは、今しかありません。我慢しないで、是非ともご相談下さい。勿論お値打ち価格で対応させて頂きます。
本日もありがとうございました。
増税後も、お値打ち価格で対応します!





同じカテゴリー(お値打ち品情報)の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
増税後も、お値打ち価格で対応します!
    コメント(0)