はまぞう › 眠りの達人  ~蒲團屋 山昇~ › 木綿わたふとん › 年内お届けのおふとんが、仕上がって来ました!

2016年12月28日

年内お届けのおふとんが、仕上がって来ました!

毎度ありがとうございます。

今朝も、火事のサイレンで起こされました。現場は、掛川市大坂地内との放送、また近所で火事かと思い、大慌てて着替え店に向かいました。すると、昨日と同じ現場からの出火、残り火があったのか?それでも、大きな火ではなかったようで、安心しました。それにしても、連日の事で不安ですね。

 本日も、金子整形外科様からのご紹介で、オーダーメイド枕をお作りしました。原因不明の大きな病気を患ったけど、今は健康になったとの事。手術をしたわけでも無く、点滴等の薬で完治されたの事で、「どういうことだったんでしょう?」とお尋ねすると、本当にどん底で悲観ばかりの時に、看護師さんから言われたある言葉がきっかけだったとの事。何事も前向きに捉える事が大事のようです。

 色々なお仕事をされ、背中に大きな筋肉が付いています。でも、敷きふとん、ベッドはお伺いすると問題だらけ、コンビニのお仕事をされているとの事で、睡眠もバラバラ、更にベッドで本を良く時に枕を高くして使うので、そのまま眠ってしまうとの事で、沢山の改善点がありました。まずは、ベッドは睡眠だけに使う場所であり、本を読むのはベッド以外でとお願いをしました。
 当然お作りした枕は、真ん中が低く、両サイドはすこし高い枕、肩口と、膝の下は2cmのマイプラスバーを入れて丁度良い感じなので、敷きふとんも早めに見直しをして下さいとお願いをしました。オーダーメイド枕をお使いになる事で、楽に仰向き寝が出来る=睡眠の質が上がる ということなると思います。
 今週は、金子先生からのご紹介は4名様、しっかりと対応させて頂きます。

 本日、年内納めの最後の仕立てが出来上がってきました。私も合わせて、最後の羽毛ふとんリフォームの仕立てもしました。
年内お届けのおふとんが、仕上がって来ました!


先ほど、2軒のお宅にお届けに上がりました。残り2軒のお宅は、明日お届けさせて頂きます。打ち直しからお仕立てまで、2日間、超特急で仕上げてくれました。ベビーの敷きふとんは、帰省でお正月に帰って来る娘さんに持たせたいからとの事で、お受けしたときは正月明けになってしまうかもと一端はお伝えしたのですが、なんとか仕立て屋さんも頑張ってくれて、こんなに早く仕立ててくれました。助かりました。

今年も残り3日、全力で元気に営業しておりますので、どうぞ宜しくお願い致します。
本日もありがとうございました。


同じカテゴリー(木綿わたふとん)の記事
敷ふとん、色々
敷ふとん、色々(2024-02-23 20:10)

敷ふとん、三様
敷ふとん、三様(2023-11-07 17:35)


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
年内お届けのおふとんが、仕上がって来ました!
    コメント(0)