はまぞう › 眠りの達人  ~蒲團屋 山昇~ › オーダーメイド敷ふとん › オーダーメイドベッドマットレスのご注文

2017年03月27日

オーダーメイドベッドマットレスのご注文

毎度ありがとうございます。

朝のテレビでは、関東地方雪が降っていました。箱根も5cmほどの積雪があったとか。冬に逆戻り、本当におかしな天気です。
年度末の週末、何となく慌ただしかったり、気分だけだったり。天候もそうですが、何となくいつもと違う雰囲気と思うのは、私だけ?

昨日までの週末が静かだったので、何とか挽回したいと思っていましたが、やはり平日なので、正直期待出来ません。それでも、朝からカバーをお求めのお客様が続いたり、すこしうれしくなりました。
 午後にご来店お客様は、オーダーメイド枕をお持ち頂いたので、枕の微調整かと思ったら、勿論微調整も見てほしいとの事でしたが、ベッドマットレスのご相談でした。丁度1年ほど前にオーダーメイド枕をお作りさせて頂きました。カルテで確認をすると、ダブルサイズのベッドマットレスをお一人でお使い、当時はマットレスが悪いので、その上に○アーウイーヴをお使いだったようです。その○アーウィーヴはどうされましたかとお尋ねすると、やはり合わなかったし、私からも良くないと言われたとの事で、すぐに止めてしまった、知り合いがほしいと言うので上げてしまったとの事でした。

 結局、長年お使いのスプリングマットレスがダメと言う事で、本日ご来店頂き、他の商品を寝比べる訳でも無く、オーダーメイドベッドマットレスのダブルサイズでご注文頂きました。誠にありがとうございます。
オーダーメイドベッドマットレスのご注文


一年前ですが、体圧測定器で測定をしていませんから、改めて測定をさせて頂きました。敷き寝具を、オーダーメイドベッドマットレスで入力しましたので、オーダーメイド枕の高さが全体で1cm高くなりました。ベース層を今までの1cmから2cmに変更すれば問題ありませんが、中材の調整でもしっかり対応出来ますので、ベッドマットレスを納品でお邪魔した時に、合わせてオーダーメイド枕の微調整をさせて頂く事にして、本日は枕の除菌・消臭だけをさせて頂きました。
 1年前の事でも、オーダーメイドマットレスの寝心地の良さを忘れずに覚えて頂いていたからと思います。遠路ご来店頂き、ご注文誠にありがとうございました。お休みに合わせて、来月11日にお届け予定です。お客様のご都合にも合わせる事が出来て、良かったです。今しばらく、お待ち下さい。

 その後も、奥様のオーダーメイド枕の微調整でご来店のお客様が、ご主人からベッドのご相談を賜りました。一人で寝るのだけど、今でも20年ほど使っている、ワイドダブルサイズに寝ているので、やはりダブルサイズがご希望、先日お送りしたDMをご覧に頂き、ベッドフレームを気にいって頂いたのですが、まずはマットレスが大事なので、色々と御見積をしてお値段を提示させて頂きました。サイズの問題、やはりご主人の頭の中は優先順位がベッドフレームの方でしたので、その辺もじっくりと検討して頂くようにお願いをしました。

 月曜日に、2件もベッドのご相談、じっくりとお話が出来るので助かります。
今晩はこれから、仕立て上がったお布団の配達です。

 本日もありがとうございました。


同じカテゴリー(オーダーメイド敷ふとん)の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
オーダーメイドベッドマットレスのご注文
    コメント(0)