はまぞう › 眠りの達人  ~蒲團屋 山昇~ › お知らせ › 22日、臨時休業します。

2017年08月20日

22日、臨時休業します。

毎度ありがとうございます。

朝、晩の風が、すこしヒンヤリ感じられ、夏の終わりですね。
今年も、結局どこにも行かず、当然海にも行かないし、夏の洋服すら買っていない。もう少し辛抱、頑張って、そのうちバカンスを1週間とるようにしますので、今は全然大丈夫です。

 この週末も、静かな週末でした。夕方や閉店後は、打ち直しのおふとんを預かりにいったり、配達があったりで、バタバタとしており、ブログの更新もサボってしまいました。書くネタは、あったのですが、時間がなくて出来ませんでした。

 本日amazonで注文した本が、5冊届きました。
1冊は、秋からホームページを自分でもう少し手入れをしようと思い、マニュアル本を買いました。業者に丸投げすれば簡単なのかも知れませんが、自分の思いが伝わらないし、最近オススメというSEO対策の本も読みましたが、最近の本は以前に比べ解り安く書いてあり、また実例も沢山あるので、大変参考になります。
今日の本には、ネットショッピングの立ち上げまで簡単にできるようですので、これからすこしずつチャレンジです。

残り4冊は、全て睡眠に関する本。
毎月連載していた「郷土新聞」のコラムも、とりあえず最終回と言うことで、28日に最終入稿をします。
最後なので、しっかりと自分の言葉で思いを伝えたいと思いますが、何かヒントがあればとも思いましたし、色々な方から「オススメだよ」と言われた本は、一通り読んでおきたいと思い、あれも来れもとおもったら、4冊になってしまいました。
本日も店が静かだったので、パラパラと目を通しましたが、こっちの本では、冷え性対策に靴下を履いて寝るのは良いと書いてあるし、もう一方ではNGとかいてあるので、色々な意見や情報を吸収するために、色々な本を読むことにしました。

本日のオーダーメイド枕は、以前に同じ「FitLabo」のお店で、オーダーメイド枕をお作りしたお客様が、転勤で掛川に来たので、中材を交換して欲しいとご来店下さいました。
微調整のお客様は、3名様でした。ありがとうございます。
中材交換のお客様は、中材が一番柔らかい「ブランクスピー」をお選びだったのですが、「すぐにへたってしまう」との事で、ご来店頂きました。他のお店での肝心なデータが渡されておらず、お買い求めのお店に連絡してデータを送ってもらうようにするか、優良になってしまいますが、再度測定をするかどちらにしますかとお尋ねすると、測定をお願いしますと仰って頂いたので、カウンセリングから始める事にしました。
同じ仲間のお店ですので、お客様にご迷惑をお掛けすること無く、やりとりをしたいのですが、やはり全国に130店舗以上となりますと、まだまだお店で対応が違うので、問題でもあります。
本当はそれではいけないのですが、しっかりと徹底する必要があるとおもいました。

と言うのも、体型測定のデータが余りにもおかしいと思ったから。
測定の仕方も、同じようにしっかり出来ているのか?と、疑問を持ちました。
私も、本部役員ですので、もう一度しっかり統一するように、役員会で投げかけて見たいと思います。

お知らせです。
22日(火)は、東京出張の為、臨時休業とさせて頂きます。
オーダーメイド枕のFitLabo「快眠ひろばの会」の秋のフォーラムが、10月初旬に開催されるのですが、その打合せの為、急遽東京に行くことになりました。
久しぶりの東京。
朝出来るだけ早い新幹線で東京に行き、まずは東京駅で「朝ラー」から、その後、何店かお店を見て、お昼前からランチをしながら打合せ、夕方までに終わると思いますので、その後も何店かお店を見て回るつもりです。
但し、今回のお店は、仕事に関係のない、私の趣味のお店ばかりになると思います。

と言うことで、22日は一日臨時休業となりますので、宜しくお願いいたします。
22日、臨時休業します。


本日もありがとうございました。


同じカテゴリー(お知らせ)の記事
嬉しいお便り
嬉しいお便り(2024-03-28 20:04)


Posted by 眠りの達人 at 18:47│Comments(0)お知らせ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
22日、臨時休業します。
    コメント(0)