はまぞう › 眠りの達人  ~蒲團屋 山昇~ › お知らせ › 羽毛ふとん › 明日はちょっと 横浜までひとっ走り!

2019年04月16日

明日はちょっと 横浜までひとっ走り!

毎度ありがとうございます。

東大の入学式での祝辞が話題となっています。
東大のホームページには、発言された上野千鶴子氏の原文を見ることができ、改めて全文を読みました。
感想は、それぞれ皆さん思いがあると思いますが、私は、「頑張ったら報われる」のくだりは、なるほどなと思います。
世の中には、頑張っても報われない人、頑張ろうにも頑張れない人、頑張りすぎて心と体をこわした人・・・たちがいます。

あなたの頑張りを、どうぞ勝ち抜く為だけに使わないで下さい。
恵まれない人々を助ける為に使って下さい。

そんな人がこれから、大勢育って欲しいと思います。
是非、一度ご覧頂きと思います。

お知らせです。
明日は、ひとっ走り横浜まで配達に出掛けますので、臨時休業とさせて頂きます。
ご婚礼のお支度をさせて頂き、ダブルサイズの羽毛布団と、合い掛け羽毛布団をシングルサイズで2枚お支度させて頂きました。
その他にも、カバーリングにパシーマのパットシーツも。
当初は、荷造りしてお送りするつもりでしたが、発送したいと荷物もあるとの事でしたし、古くからのお得意様でもあるので、場所も横浜との事でしたので、それならひとっ走り走りますよとお届けする事にしました。
明日はちょっと 横浜までひとっ走り!


初めは私の車と思っていましたが、荷物を先に拝見しにお邪魔した所、ちょっとこれは沢山だ、それなら兄の車を借りてとも思ったのですが、出来るなら自転車も、兄も明日から出張で車を使うというし、こうなったら、おんぼろだけど店の営業車で行くしかない、決めました。

お昼前にお客様のお宅にお邪魔して、無事積み込み完了。
最初は、一人なら助手席空いてるし娘さんも一緒にとお話もしたのですが、先に新幹線で行っていると言われたので、行き帰り一人で行くのも何なので、いつもお手伝い頂き知り合いに連絡したら、先ほど一緒に行くとの連絡がありました。
11時過ぎには、お届け完了出来る様に明日は7時出発、その後は久しぶりの IKEAに寄ったり、みなとみらい当たりをみて、早い夕食は中華街に行こうとおもっています。

久しぶりの横浜ですので、少し気分転換に遊んでこようと思っています。

お天気も続きましたので、本日は仕立て直しのおふとんが4枚ご注文頂きました。
羽毛布団リフォームや、お洗濯の時期的に動き始めますので、明日は息抜きをして、また18日(木)から頑張ります。
なかなか報われない頑張りだから、自分だけの為で無く、少しでもお客様に喜んで頂ける事を意識したいと思います。


蒲団屋山昇 Newホームページ https://futonyayamasho.com
 営業日カレンダーに短いコメントをいれています。ポップアップでご覧頂けます。
   FIT LABOの動画       https://youtu.be/21XTgDfEOLI

本日もありがとうございました。


同じカテゴリー(お知らせ)の記事
嬉しいお便り
嬉しいお便り(2024-03-28 20:04)


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
明日はちょっと 横浜までひとっ走り!
    コメント(0)