はまぞう › 眠りの達人  ~蒲團屋 山昇~ › CUBE K敷きふとん › こだわりの逸品 › オーダーメイド枕 › 硬い敷ふとんは、絶対にダメです!

2020年08月27日

硬い敷ふとんは、絶対にダメです!

毎度ありがとうございます。

兄が、かかりつけの医者に行って、いつものように薬をもらって来たそうです。
診察の際、「出張に行っている」と話したら、なんと医者が、「しばらく来ないでくれ」と言ったとか。
前後の詳しい話があるのかも知れませんが、いくらコロナが心配とはいえ、医者がいう言葉では無いと私は思うのですが・・。
色々な所から聞く話では、評判が良く無い話ばかり聞きます。
早く、店の前の病院が開業してくれないかなあ。

ここ数日、昼間の営業は私一人、それだけのんびりとした日が続きます。
反面、閉店後は配達に出掛けております。
昨夜は、掛川市内北部地域へ、さらに今夜は、磐田市内の予定でしたがお客様が都合が悪いとの事で、明日に変更、本日は菊川市内から御前崎市内まで、3軒のお宅に配達に言って来ました。
明日は、掛川市内北部地域から、磐田市内に走ります。

本日は、午前中に羽毛ふとんリフォームのお客様があり、シングルサイズ2枚のリフォームをお受けしました。
午後にも、羽毛ふとんリフォームのご相談のお客様がいらっしゃいましたが、3枚のうち2枚は、○トリで買ったというお布団、6,980円の定価がついていましたから、それをわざわざ5,500円もかけてお洗濯するのは勿体無いという事で、2枚はやめました。
もう一枚は、まずまずの羽毛ふとんでしたが、やはり側生地がポリエステル混、匂いがするとか、あんまりアタ宅ない様子ですので、リフォーム検討されましたが、それよりも下取りで、側生地綿100%の羽毛ふとんに買い替えという策もあり、結局色々と検討して頂き、お洗濯をする事になりました。

ご夫婦でご来店頂いたので、ご主人のオーダーメイド枕もお作りする事になりました。
BMI値18と、男性ですが非常に痩せています。
よく、「猫背」と言われるとのことですが、痩せていても、背中が大きく張り出していて、さらに首元の頚椎弧も大きなカーブがあります。
カウンセリングで色々とお伺いしても、睡眠や生活習慣に問題もありますし、お使いの寝具も、多々問題があると思いました。

オーダーメイド枕は、首元が6cm、後頭部の部分が4cmという高さ、横向き寝の両サイドも、7cm、6cmとそれぞれバラバラで、到底市販の枕で合う枕を探すのは至難の技です。
枕も、「最近では座布団を折って使っていた」と仰っていましたので、オーダーメイド枕だけでも、大きな改善があると思います。

さらに、お使いの敷ふとんも、10年以上も前に購入、お友達に勧められて買ったという、整体で紹介されて「硬い」敷ふとんのようでした。
10年以上も経過、さらに60歳代ですし、もう買い換えませんか?と、敷ふとんの買い替えをオススメした所、奥様もずっとその事を思っていらしたようで、奥様からのオススメもあり、ご夫婦そろって、CUBE K敷ふとん シングルサイズ2台をお買い上げ頂きました。
ありがとうございます。
硬い敷ふとんは、絶対にダメです!


奥様は以前よりオーダーメイド枕をお使いいただいており、これでご夫婦そろってオーダーメイド枕&CUBE K敷ふとんとなりましたので、これからは、どちらも調整が聞きますので、責任持ってお世話をさせて頂きます。

奥様は、このブログをよくご覧頂いているようで、色々な事ご存知で、恐縮してしまいました。
それでも、こんなブログでも、読んで頂き、参考にして頂けることに、本当に嬉しく思いますし、張り合いにもなります。
ありがとうございます。
今晩から、快眠生活の始まりです。

お月様が、上弦の月で、満ちて来ています。
週末に向かって、運気が溢れて来ますように、月末でもありますので、もう一踏ん張り頑張ります。

☆ 蒲団屋山昇 Newホームページ https://futonyayamasho.com
    営業日カレンダーに短いコメントをいれています。ポップアップでご覧頂けます。

★蒲団屋山昇 / 快眠チャンネル
  https://www.youtube.com/watch?v=aGks6odOyCA

   FIT LABOの動画       https://youtu.be/21XTgDfEOLI

本日もありがとうございました。


同じカテゴリー(CUBE K敷きふとん)の記事
敷ふとん、色々
敷ふとん、色々(2024-02-23 20:10)


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
硬い敷ふとんは、絶対にダメです!
    コメント(0)