はまぞう › 眠りの達人  ~蒲團屋 山昇~ › お値打ち品情報 › こだわりの逸品 › 羽毛ふとんリフォーム › ゴアラミネート生地でリフォーム

2020年09月30日

ゴアラミネート生地でリフォーム

毎度ありがとうございます。

昨日は、少し早仕舞いをして、愛知県西尾市までひとっ走り。
知り合いの、ご母堂様より、羽毛ふとんリフォームのご注文がありましたので、お邪魔して来ました。
「遠いところ悪いわね。近くにもあるけど、わざわざ悪いと思って」と仰って頂いたのですが、それこそ、10年ほどのお付き合いにもなりましす、車で1時間半も走ればつきますので、お安い御用です。
夜は、知り合い夫婦と、楽しく食事をして来ました。

月末ですね。
昨年の9月は、消費税増税前&お祭り関係の大量受注があり、9月単月の最高売上を更新しました。
今年は、間違いなく半減以下、非常に厳しい9月でした。
お祭り関係はほとんど無いし、羽毛ふとんリフォームも、単月では受注数も減っていますし、何より、ご来店のお客様も少ないという、本当に厳しい状況ですね。
持続化給付金は、すでに頂いているし、あとは家賃補償に該当しますが、地代とか駐車場代金なので、金額的には知れています。
それでも、今年は寒さが厳しくなると言われていますので、10月からなんとか挽回したいと思います。

昨年、ダブルサイズの羽毛布団をセミダブルサイズにリフォーム、ゴアラミネート加工の側生地でお仕立てさせて頂きましたが、ゴアラミネートがよかったのではなく、奥様が柄を気にっていただけましたのでお仕立てさせて頂きました。
ゴアラミネート生地でリフォーム


夏前に、ご主人のダブルサイズの羽毛布団と一緒に、お洗濯するか作り直しかで考えるので、預かって欲しいとお預かりしておりました。

先日は、800g入りの合掛けふとんをお買い上げ頂きましたが、「あんまり厚く無い方が良い」との事で、今回2枚ともリフォーム、サイズはやはりダブルサイズが良いとの事で、1.2Kgダブルサイズでリフォーム、お仕立てさせて頂く事になりました。
側生地は、やはり柄で選んで頂いたのですが、ゴアラミネート加工がされた側生地をお選びいただきましたので、そちらでリフォームさせていただきます。

前回のリフォームからワンシーズンですから、リフォームするには勿体無い、しかも、ゴアラミネート加工の生地ですから、お値段も通常のものよりも割高で、決して安いものではありません。
ゴアラミネート加工とは、「ゴアテックス」の愛称でおなじみ、今やアウトドアウエアは「ゴアテックス」が必須であり、機能性も間違いのないものです。
その、「ゴアテックス」の加工、ゴアラミネート加工した羽毛ふとんの側生地という事です。
ダブルサイズで、キルティングこそ「立体キルト」で通常のものですが、少しマスの数を増やして、合掛けふとんに近い厚さとなるように、お仕立てします。

ただし、この加工の仕立ては、当店ではできず、提携工場しか仕立てができないので、営業担当者と細かな打ち合わせをしながら、発注いたしましt。
ご希望通りの羽毛布団に、仕上がってくる事、間違いなしです。


☆ 蒲団屋山昇 Newホームページ https://futonyayamasho.com
    営業日カレンダーに短いコメントをいれています。ポップアップでご覧頂けます。

★蒲団屋山昇 / 快眠チャンネル
  https://www.youtube.com/watch?v=aGks6odOyCA

   FIT LABOの動画       https://youtu.be/21XTgDfEOLI

本日もありがとうございました。


同じカテゴリー(お値打ち品情報)の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ゴアラミネート生地でリフォーム
    コメント(0)