はまぞう › 眠りの達人  ~蒲團屋 山昇~ › お値打ち品情報 › こだわりの逸品 › 羽毛ふとんリフォーム › 羽毛ふとん › 羽毛ふとんリフォーム 〜DサイズをSサイズ2枚に

2021年05月07日

羽毛ふとんリフォーム 〜DサイズをSサイズ2枚に

毎度ありがとうございます。

今日も生憎のお天気、でも明日からは晴天となるようですが、同時に気温もグーンと上がるのだとか。
暦の上では、もう夏ですので、当店としては嬉しい知らせです。
気温が上がると、お布団の衣替えやお手入れなど、動きが出てくると思いますので、しっかりとご提案させて頂きます。

緊急事態宣言も、延長が決まったようです。
お陰様で、静岡県内も今の所は、感染も抑えられている状況ですが、この連休で、観光地からクラスターの発生が無い事を祈るばかりです。
「浜松祭り」も、大きな問題もなく無事終了したようですが、それでも、一部にルールを守れないで、飲酒をしていた人達がいたなどの新聞記事がありました。
問題が無かった、感染者が出なかったから良かったものの、もし感染者が出たとなったら、それは大きな問題。
そんな小さな積み重ねが、気の緩みになっているとも思いますので、完全に封鎖できるまでは、やはりみんなでしっかりと感染対策をしないといけませんね。

プレミアムダウンウオッシュ に出していた羽毛ふとん2枚が、戻ってきましたので、本日は仕立ての作業を行いました。
母親の従兄弟になる親戚筋、両方の母親はすでに他界しており、以前からも親しくお付き合いをしていた訳でもありませんが、それでも知らない中では無いという間柄、羽毛ふとんの羽毛が吹き出してきた とおいうことで、リフォームのご相談を承りました。

元々はダブルサイズでしたが、今は一人で使っているとのことでしたので、それなら、シングルサイズにして、1.4Kg入れデュアルキルトの羽毛ふとんと、800g入れ合掛けふとんの2枚にお仕立てする事をご提案させて頂き、ご注文頂きました。
羽毛ふとんリフォーム 〜DサイズをSサイズ2枚に


ダブルサイズの羽毛ふとん、プレミアムダウンウオッシュ の洗浄後の取り出し羽毛は1678gでした。
シングルサイズ1枚には、少し量が多すぎますし、肌ふとんとの2枚ではベストの状態ですが、そこは足し羽毛をして、少しサービスをしますとお伝えして、800g入れの合掛けふとんにお仕立てしました。
足し羽毛522gは、より膨らむようにデュアルキルトの方に、合掛けふとんには、プレミアムダウンウオッシュ で洗浄した羽毛を全て使ってお仕立てをしました。
どちらも同じように足し羽毛を振り分けるのか、またはより膨らむようにするために、一方に入れるのか、考え方は別れますが、何より、それ以前に仕立てのことをわかったいなければ、そのような発想もありません。
でも、残念ながら、ほとんどの羽毛ふとんリフォームは、足し羽毛をどこに、何g入れたかなんて、知らされていないのが現状です。

今シーズンは、動画を使って、その辺はしっかりアピールして行きたいねと、広告代理店と話をしています。
本来なら、当然補助金対象になるとは思いますが、今年の分はすでに紹介してしまいましたので、今回はできるだけ低予算でできるように考えて行きたいと思います。

午前中は、昨日引き続き、お母様からのご紹介で、オーダーメイド枕のお客様がありました。
夕方には、オーダーメイド枕の微調整のお客様から、ベッドマットレスの買い替えのご相談を承りました。
実を結ぶようになると、嬉しいです。

☆ 蒲団屋山昇 Newホームページ https://futonyayamasho.com
  営業日カレンダーに短いコメントをいれています。ポップアップでご覧頂けます。

★蒲団屋山昇 / 快眠チャンネル
  https://www.youtube.com/watch?v=aGks6odOyCA

   FIT LABOの動画   https://youtu.be/21XTgDfEOLI

本日もありがとうございました。


同じカテゴリー(お値打ち品情報)の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
羽毛ふとんリフォーム 〜DサイズをSサイズ2枚に
    コメント(0)