はまぞう › 眠りの達人  ~蒲團屋 山昇~ › お値打ち品情報 › こだわりの逸品 › 羽毛ふとんリフォーム › 中日ショッパーに、共同広告掲載しました。

2021年06月11日

中日ショッパーに、共同広告掲載しました。

毎度ありがとうございます。

県議会議員補欠選挙が告示され、掛川選挙区は、残念ながら無投票で決まりました。
選挙なのに、投票できない、候補者が立たないと言うのは、本当に残念な事であります。
無投票になるくらいなら、信任投票ができるようにすれば良いと思うのは、私だけでしょうか?
市長選が激戦だっただけに、本当に残念です。
逆に、議員という職業に、今の若い世代の人は関心がないという事でしょうかね。

本日発行の 中日ショッパーに県西部の、羽毛リフォームを得意とするお店4店舗で、共同広告を出しました。
中日ショッパーに、共同広告掲載しました。


中日ショッパーに、共同広告掲載しました。


今回で7回目、年2回、この時期と9月に開催しておりますので、4年目という事になります。

今回は、担当者の急逝という事もあり、4店舗の足並みが揃った事は嬉しい事です。
早速、朝と夕方には、お問い合わせのお電話を頂戴しました。

同業者で共同広告というのは、昔では考えられませんでした。
競合店であり、ライバルですから、同業者に手の内を見せるなんて出来ない、共同でなんて思いは全くありませんでした。
でも、4年も続いているのは、そこはまずお互いの信頼関係がある事、また「羽毛ふとんリフォーム」という取り組みに、4店舗とも真剣に取り組んでいる事、それは、どのお店にも「羽毛充填機」が設置されていますから、他のふとん屋さんと比べたら、当然レベルも違います。
お互いの商圏エリアを守りながらも、それぞれのお店にも干渉しないという事もあります。

以前では、オーダーメイド枕のお店で、共同広告を出したり、TVCMをやったりもしました。
やはり同じように、「オーダーメイド枕」という同じ商品に取り組んでおり、思いも一緒でしたのでやることができました。
しかしながら、ここ数年そのような取り組みはありません。
それぞれのお店の思いが、少しずつ違ってきたり、またお互いのお店の信頼関係も薄れてきたり、自分の店だけ良ければ なんて思いが少しでも出てしまうお店があれば、それは当然足並みも揃いません。

まあ、広告という投資をする訳ですから、それに対する売り上げが出来る事、また出来るように努力するお店が集まらなければ、当然実現もしません。
そういう意味では、7回も続いている事は大きな意義もあります、みんな一生懸命頑張っています。

そして、今やライバルは同業者では無く、異業種であったり、ネットであったりする訳ですので、地元にある小さなふとん屋が頑張っているという、姿勢を見せる事も大事と思います。
お天気とともに、羽毛ふとんリフォームのご注文も増えてきましたので、明日からしっかり頑張りたいと思います。

☆ 蒲団屋山昇 Newホームページ https://futonyayamasho.com
  営業日カレンダーに短いコメントをいれています。ポップアップでご覧頂けます。

★蒲団屋山昇 / 快眠チャンネル
  https://www.youtube.com/watch?v=aGks6odOyCA

   FIT LABOの動画   https://youtu.be/21XTgDfEOLI

本日もありがとうございました。


同じカテゴリー(お値打ち品情報)の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
中日ショッパーに、共同広告掲載しました。
    コメント(0)