はまぞう › 眠りの達人  ~蒲團屋 山昇~ › お値打ち品情報 › こだわりの逸品 › オーダーメイド枕 › チラシをご覧になって、オーダーメイド枕

2021年09月10日

チラシをご覧になって、オーダーメイド枕

毎度ありがとうございます。

持続化補助金の申請をしようと、朝から色々と考えていて、商工会の担当者の来店を待っていました。
すると、「悲しいお知らせです」と担当者がやって来たのですが、なんと、昨年申請して補助金を受けているものは、この10月の締め切りの回には参加出来なくて、来年2月の締め切りの会からとの事でした。
昨日から色々と構想を練っていただけに、少し残念ですが、年明けにまた取り組みをするのでと、担当者につたえました。

という事で、年末までの販促は、当初考えていたものをもう一度練り直して考えなくてはいけません。

16時から、ZOOMの会議でした。
丁度オーダーメイド枕のお客様がいらっしゃり、接客を終えたのが、16時5分前で、少し焦りました。
それでも、もう1年以上経っていますので、会議も慣れたものです。
今や、小学校でも「オンライン授業」をやっていますから、これからの時代、どんどんスタンダードになって行くのでしょうが、なんかそれはそれで、本当にいいのかなあって思ってしまいますね。

本日のオーダーメイド枕のお客様、袋井市内からお越しいただいた、親子のお客様でした。
お母様は、「ずっと前から、来たいと思っていたけど、なかなか来ることが出来なくて・・・。今日は、チラシを見たから来ました」と仰って頂きました。
チラシは、羽毛ふとんリフォーム&買い替えセールの反面は、オーダーメイドまくらをはじめとする、オーダーメイド寝具の特集です。
こちらも、よそのお店には絶対に負けない、当店の一番の「強み」ばかりを書きました。
チラシをご覧になって、オーダーメイド枕


お二人揃って、オーダーメイド枕・ワイド70をご指名いただき、お作りする事にしました。

カウンセリングで色々とお話をお伺いすると、敷ふとんに大きな問題もあり、また、娘さんの方は、仰向け寝に寝ると、つま先がピンと真っ直ぐに伸びてしまっていて、それも問題でした。
掛けふとんは、毛布ばかり、「寒くなったら?」とお伺いすると、「毛布を二枚使う。重たい方が好きだから」と仰るのですが、だからこそ、つま先に負担もかかり、つま先が伸びてしまっても平気でいられます。
でも、すねの老化にもつながりますから、勿論転びやすくなったり、下半身の衰えにも繋がります。

だからこそ、思い掛けふとんはダメ、せめて羽毛布団をお使いくださいとおねがいしました。
毛布は、最後の最後の掛け寝具であり、毛布を使う前に、色入りと対処方法はたくさんあります。
ですから、毛布はあまりおすすめしておりません。

☆ 蒲団屋山昇 Newホームページ https://futonyayamasho.com
  営業日カレンダーに短いコメントをいれています。ポップアップでご覧頂けます。

★蒲団屋山昇 / 快眠チャンネル
  https://www.youtube.com/watch?v=aGks6odOyCA

   FIT LABOの動画   https://youtu.be/21XTgDfEOLI

本日もありがとうございました。


同じカテゴリー(お値打ち品情報)の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
チラシをご覧になって、オーダーメイド枕
    コメント(0)