はまぞう › 眠りの達人  ~蒲團屋 山昇~ › GORE羽毛ふとん › お値打ち品情報 › こだわりの逸品 › 羽毛ふとんリフォーム › 羽毛ふとん › GORE羽毛ふとんと言えども、これでは・・・

2022年10月11日

GORE羽毛ふとんと言えども、これでは・・・

毎度ありがとうございます。

3年ぶりのお祭り参加、土曜日。日曜日の二日間でしたが、両日とも、ご来店のお客様があったので、午前中は店を開けて、午後から参加、それでも疲れました。
正座ができないので、祢里の上で笛を吹こうと思いましたが、体制が良くなく、結局終日、祢里の後ろで、歩きながら吹いていました。
だから、筋肉痛から膝の痛みとで、脚がガチガチで、二日経っても膝が曲がりません。
先輩からも、「後ろ姿の歩き方が、年寄りみたいで、誰かわからなかった」と言われましたが、それほどまでに、酷い格好だったと思います。
それでも、なんとか二日間笛を吹き続けることができて、少しだけ満足でした。

近くでは、大きな事故があり、同級生が亡くなるというアクシデントもありましたが、私の地区では、事故もなく無事お開きとなりました。

日曜日は、午前中に福井市内からお越しのお客様に、CUBE K敷きふとんをお買いげ頂いたり、また、昨日は、ポカポカ温泉敷きふとん2台と、羽毛ふとん地フォームと、新しくGORE羽毛ふとんをお買い上げ頂いたりと、やっと気温も下がってきた影響もあり、沢山のお買い上げ頂き、本当に嬉しく思います。
ありがとうございます。

新しくGORE羽毛ふとんをお買い上げ頂いたお客様は、実は、羽毛ふとんリフォームのご相談でした。
お持ち頂いたのがこちらで、ダブルサイズの羽毛ふとん、
GORE羽毛ふとんと言えども、これでは・・・


GORE羽毛ふとんと言えども、これでは・・・


日本国内で、GORE羽毛ふとんを販売できるのが3社で、そのうちの1社の製品です。
噂では、3社の中で、ダントツで販売しているところであり、また販路も特殊な会社の製品です。

でも、側生地が、綿100%ではなくて、ウールを棍棒してある生地で「重い!」、これでは、GOREの良さも半減です。
このような生地のGORE羽毛ふとんを見るのは、これで2回目、やっぱりなんだかんだ言っても、買っている人がいるという事なんですね。

側生地が重いから、中身羽毛量もダブルサイズなのに、1.7Kgしか入っていません。
ダブルサイズですから、またリフォームしてダブルサイズにするのではなく、やはりシングルサイズ2まいがおすすめ、でも、同じGORE羽毛ふとんでリフォームすると、めちゃくちゃ金額が高くなってしまうので、それなら新品の、シングルサイズ2まいを買った方がお安くなるし、絶対にシングルの方が快適に使えるという事で、GORE羽毛ふとん・デュアルキルトを、シングルサイズ2枚お買い上げ頂きました。

今までお使いの羽毛ふとんは、そのまま処分してしまうのも勿体無いし、GOREなので、中の羽毛は絶対に綺麗と思いますので、シングルサイズの800g合掛けふとん2枚に、リフォームすることにしました。
中身羽毛も十分使えますし、絶対に中身羽毛は綺麗ですから、問題ありません。
ダブルサイズの羽毛ふとんを買った時よりも、はるかにお安く、シングルサイズ・4枚もお支度できるのですから、お客様にも喜んでいただけました。
ありがとうございました。

掛川南のマルシャン 〜大人の職業体験〜 只今、参加者大募集中!
GORE羽毛ふとんと言えども、これでは・・・



本日もありがとうございました。

☆ 蒲団屋山昇 Newホームページ https://futonyayamasho.com
  営業日カレンダーに短いコメントをいれています。ポップアップでご覧頂けます。

★蒲団屋山昇 / 快眠チャンネル
  https://www.youtube.com/watch?v=aGks6odOyCA

   FIT LABOの動画   https://youtu.be/21XTgDfEOLI

★蒲団屋山昇オリジナル LINEスタンプ 好評発売中!
   LINE スタンプから 「眠りの達人」で検索


同じカテゴリー(GORE羽毛ふとん)の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
GORE羽毛ふとんと言えども、これでは・・・
    コメント(0)