はまぞう › 眠りの達人  ~蒲團屋 山昇~ › 木綿わたふとん › お値打ち品情報 › こだわりの逸品 › 遠州綿紬生地敷ふとん 極上綿入り

2023年03月12日

遠州綿紬生地敷ふとん 極上綿入り

毎度ありがとうございます。

連夜のWBCの試合で、少々寝不足、それでも、毎試合快勝で、見ていて楽しいですね。
それにしても、大谷選手は、やっぱり凄いですね。

昨日から、スクールウエアのお渡しをしております。
件数的にも、昨年と同様で伸び悩み、なんとかしたいと思いますが、なかなか受注数が上がりません。
少子化の影響は、しっかり感じますから、絶対数が少ない中で、より受注を増やすということは、本当に難しいです。
それでも、以前に当店でお買い上げ頂いたお客様が、弟、妹さん用にと、リピートして頂けるお客様がいらっしゃるのは、嬉しい事です。

木曜日にお届けした、遠州綿紬生地でお仕立てした 極上綿入り敷ふとんです。
遠州綿紬生地敷ふとん 極上綿入り


オーダーメイド枕の買い替えでご来店、オーダーメイド枕・プレミアムに買い替えをして頂き、敷ふとんのご提案をさせて頂きました。
こちらのお客様は、昨年、羽毛ふとんをこだわりの羽毛ふとんに買い替えをして頂きましたので、次は敷ふとんという事でしたので、勿論、オーダーメイド敷ふとんを、迷わずおすすめさせて頂きました。

コロナで旅行も行けないし、敷ふとんを変えようという事になり、一時はオーダーメイド敷ふとんに決まりかけたのですが、毎日、押し入れに上げ下ろしをしたいと事で、オーダーメイド枕を重すぎると言われ、また、部屋も狭いからベッドは嫌だと仰るので、残念ながらオーダーメイド敷ふとんは却下。
元々、木綿わた敷ふとんが好きだからと仰るので、上げ下ろしがしやすいように少し軽めに、丈は210cmが希望との事でしたので、通常ですと玉綿を17枚入れますが、今回は、少し減らして13枚入れでお仕立てしました。
遠州綿紬の生地は、サテン生地に比べ、ざっくりと織ってありますから通気性がよく、保温力も高く暖かです。
ですので、日に干して頂くとよく膨らみますから、とっても気持ちの良いお布団です。

綿を減らして少し軽く、かと言ってテトロン綿などは加えたくないので、木綿わたでも最高級 極上わたの、「上白雪」という銘柄の綿で、お仕立てさせて頂きました。
年配の女性ですので、少し綿の量を減らしても、この敷ふとん1枚敷で、全く問題無いと思います。
帰りしなに、「枕とってもいいよ。爆睡しちゃう」と、仰って頂けました。
お客様のお喜びの声が、何よりの励みになります

本日もありがとうございました。

https://futonyayamasho.com
  営業日カレンダーに短いコメントをいれています。ポップアップでご覧頂けます。

★蒲団屋山昇 / 快眠チャンネル
  https://www.youtube.com/watch?v=aGks6odOyCA

★蒲団屋山昇オリジナル LINEスタンプ 好評発売中!


同じカテゴリー(木綿わたふとん)の記事
敷ふとん、色々
敷ふとん、色々(2024-02-23 20:10)

敷ふとん、三様
敷ふとん、三様(2023-11-07 17:35)


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
遠州綿紬生地敷ふとん 極上綿入り
    コメント(0)