はまぞう › 眠りの達人  ~蒲團屋 山昇~ › 木綿わたふとん › お値打ち品情報 › こだわりの逸品 › 羽毛ふとん › 新学期から、一人で寝るので・・・。

2023年03月19日

新学期から、一人で寝るので・・・。

毎度ありがとうございます。

大相撲も中日八日目。
唯一の勝ち越しは、焼津市出身の翠富士。
本日も、体重差が70Kg以上、身長差も30cm近くある碧山に見事に勝利し、スカッと気持ちよかったです。
横綱、大関が不在なので、優勝争いは混沌とすると思いますが、チャンスがあるので、ぜひ翠富士に明日からも頑張ってもらいたいです。
甲子園出場の常葉菊川高校に、翠富士と、静岡県人として応援したいと思います。

週末が、毎週厳しいです。
特に、昨日は一日雨でもあり、ご来店のお客様も少なく苦戦です。
でも、オーダーメイド枕の買い替えのお客様が、連日あるので、せめてもの救いです。
また、値上がり前に、敷ふとんやベッドマットのご相談もあるので、月末までになんとかご注文頂けるといいなと、毎日祈っております。

打ち直しのお布団が、出来てきました。
先日、木綿わたの敷ふとんと、羽毛ふとんをお持ち頂きご相談いただいたお客様のです。
新学期から、小学生の息子さんが一人で寝るように、支度したいと事で、お直しができるかとのご相談でした。
木綿わたの敷ふとんは問題なく、打ち直しをして仕立て直しが出来ますが、羽毛ふとんは、羽毛ふとんではなくて羽根ふとん、ダウン20%の中身でしたので、これは手をかけない方が良いとお伝えして、お持ち帰りになりました。

その為、羽毛ふとんは新しい羽毛ふとんをお買い上げ頂きました。
新学期から、一人で寝るので・・・。


汗をしっかりかく小学生なら、敷は木綿わたふとんがおすすめ、既製品の敷ふとんよりも寝心地が断然良くて、汗もしっかりキャッチ、冬はあったかくて、夏場は涼しいです。
天然繊維だから当然です。

羽毛ふとんは、一番お値打ちな 24,800円(税込)ですが、当然側生地綿100%、中身羽毛もダック85%ですが、しっかり1.3Kg入れですから、安心してお使い頂けます。
ベッドにしたいとの事でしたので、安価な二つ折りのフレームを購入するとの事でしたので、敷ふとんも200cmの長さでお仕立てをしました。

このセットなら、間違いなく長く快適にお使い頂けます。
カビの発生の問題や、蒸れの問題などもクリアでした、気持ちよく寝ることができる、ふとん屋がおすすめするセットです。
小、中学生には、絶対に木綿わたの敷ふとんをおすすめします。

少しでも、ポリエステル素材などの化学繊維のものは、絶対にダメです。
ましてや、お値段だけで選んでしまったら、それこそ、すぐにカビだらけになったり、汗染みだらけになったしまいますし、当然風邪をひきやすいなど、安眠もできません。
成長途中のお子様ですから、決して効果なものでなくても良いのですが、素材だけはしっかりと選んであげてください。
本日もありがとうございました。

https://futonyayamasho.com
  営業日カレンダーに短いコメントをいれています。ポップアップでご覧頂けます。

★蒲団屋山昇 / 快眠チャンネル
  https://www.youtube.com/watch?v=aGks6odOyCA

★蒲団屋山昇オリジナル LINEスタンプ 好評発売中!


同じカテゴリー(木綿わたふとん)の記事
敷ふとん、色々
敷ふとん、色々(2024-02-23 20:10)

敷ふとん、三様
敷ふとん、三様(2023-11-07 17:35)


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
新学期から、一人で寝るので・・・。
    コメント(0)