はまぞう › 眠りの達人  ~蒲團屋 山昇~ › GORE羽毛ふとん › お値打ち品情報 › こだわりの逸品 › 羽毛ふとんリフォーム › 羽毛ふとん › サイズが大きから、あったか訳ではありません。

2023年04月11日

サイズが大きから、あったか訳ではありません。

毎度ありがとうございます。

楽しいお祭りでしたが、お祭り期間中に、笛の流派が違いますが、一緒に祭りに参加していた先輩が、昨年9月に亡くなったと初めて知り、また昨日、地元横須賀の兄弟子にあたる知人が、お祭りを待っていたかのように、お祭り終了と共に亡くなったと連絡がありました。
今晩、これから通夜ですが、長い闘病生活だったし、コロナでお見舞いにも伺えず、また兄弟子とはいえ、私よりも若く、本当に残念です。

先日、羽毛ふとんのご相談のお客様がいらっしゃいました。
「セミダブルの羽毛ふとんカバーが欲しい」との事でしたが、基本セミダブルサイズの羽毛ふとんでは、定番では種類がすくないので、カバーも定番ではほとんどありません。
従って、サイズをしっかり確認された方がいいですよとお話させて頂き、その日はお帰りになりました。
翌日、お使いの羽毛ふとんをお持ち頂いたのですが、拝見すると、ダブルサイズ、セミダブルではありません。
だから、昨日カバーを買わなくて良かった訳です。

実は、その羽毛ふとんを奥様一人でお使い、使い難い、重いとおっしゃるのです。
ダブルサイズは、一人で使うには使い難い、二人で使うには狭すぎる、当然使い難い&重たい訳です。
軽くて、使いやすい羽毛ふとんが欲しいと仰ったので、それなら、GORE羽毛ふとんしかありません。
ダブルサイズの羽毛ふとんをリフォームするという手もありますが、もう長く使っているし、手入れするよりも新しくしたいとの事で、おすすめのGORE羽毛ふとんをお買い上げ頂きました。
サイズが大きから、あったか訳ではありません。


ご主人も、病気で重たい羽毛ふとんは可哀想なので、私が使った良かったら、主人のも変えたと仰って頂きました。

四日後には、再びご来店頂き、気持ちよかったからと、ご主人用のお買い上げ頂きました。
1.3Kg入れですが、今の季節でも十分気持ちいいですし、真冬でも、カバーを替えて頂ければ、十分1枚で気持ちよくお使いいただけます。
GORE羽毛ふとんは、一度使えばその気持ちよさは解って頂けると思います。

本日もありがとうございました。

https://futonyayamasho.com
  営業日カレンダーに短いコメントをいれています。ポップアップでご覧頂けます。

★蒲団屋山昇 / 快眠チャンネル
  https://www.youtube.com/watch?v=aGks6odOyCA

★蒲団屋山昇オリジナル LINEスタンプ 好評発売中!


同じカテゴリー(GORE羽毛ふとん)の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
サイズが大きから、あったか訳ではありません。
    コメント(0)