はまぞう › 眠りの達人  ~蒲團屋 山昇~ › お値打ち品情報 › こだわりの逸品 › おふとんのお手入れ › 羽毛ふとんリフォーム › 羽毛ふとん › 羽毛ふとんリフォーム 〜ちょっと珍しい羽毛ふとん

2023年08月14日

羽毛ふとんリフォーム 〜ちょっと珍しい羽毛ふとん

毎度ありがとうございます。

台風が直撃から、少しずつ西にそれて、明日の午前中は雨が酷いようですが、風や雨も予報では、台風の影響は少ないようです。
昨日の夕方は、台風対策で、雨漏りがする箇所を応急処置しましたが、すこしだけホッとしております。
でも、用心に越したことはありませんから、細心の注意をしてむかえたいと思います。

3連休は、羽毛ふとんや、オーダーメイド枕のお客様で、売上も出来て助かりました。
12日(土)は静かだったのですが、羽毛ふとんは、買い替えや新しくご注文頂いたお客様で、8枚のご注文を頂きました。
この真夏に、羽毛ふとんをお買い上げ頂き、本当に嬉しく思います。

また、ご夫婦でオーダーメイド枕をご注文頂いたお客様は、奥様が、睡眠にお悩みでしたので、カウンセリングで詳しくお伺いして、合った寝具を使うという事は重要ですが、生活習慣の改善で、簡単に睡眠の質を上げるというアドバイスをさせて頂きました。
すると、早速本日メールを頂き、夜中に何度も起きる事なく、ぐっすり眠る事が出来たと喜んで頂きました。
ふとん屋ですが、ただふとんを売るのではなく、皆様の快眠のお手伝い、これこそが当店の使命として取り組んでおります。
少しでも、お客様が喜んで頂けて、大変嬉しく思います。

昨日の夕方、羽毛ふとんリフォームのご相談で、お持ち頂いた羽毛ふとんです。
羽毛ふとんリフォーム 〜ちょっと珍しい羽毛ふとん


ダブルサイズの羽毛ふとん、でもちょっと珍しい羽毛ふとんでした。
羽毛ふとんリフォーム 〜ちょっと珍しい羽毛ふとん


羽毛ふとんリフォーム 〜ちょっと珍しい羽毛ふとん


羽毛ふとんリフォーム 〜ちょっと珍しい羽毛ふとん


側生地が、ところどころ破けてしまっているのですが、羽毛は飛び出していません。
実は、この羽毛ふとん、羽毛と真綿がサンドイッチした羽毛ふとんで、すでに、真綿の部分がくちゃくちゃに丸まっていて、とっても使いにくそうです。

あるメーカーでは、定番として販売しているので、このお布団は珍しくは無いのですが、実はそのメーカーのものではありません。
ラベルを見ると、私は最初、西川リビングのラベルと似ていたので、西川リビング製と勘違いしてしまったのですが、西川リビングでこのような羽毛ふとんは見たことないし、よーく見ると、メーカーが記載されていません。
この時点で、あれ?少しおかしいと思ったのですが、表示を見ると、2.1Kg入れと表示がありますが、羽毛の入れ目と、真綿の入れ目の記載もありません。

羽毛の表示も、グースダウンとありますが、入れ目すら明確に表示していませんので、それも疑い出したらキリがありません。

お客様は、ダブルサイズなので、同じくダブルサイズをご希望でしたが、ベッドではなくて敷布団をお使いとの事すので、敷布団の見直しもできるので、羽毛ふとんはシングルサイズ2枚にと、お願いをして、ダブルサイズではなくて、シングルサイズ2枚にしていただく事になりました。

グースダウンの表示ですから、プレミアムダウンウオッシュで綺麗に洗浄すれば、勿論リフォームは可能です。
ただし、羽毛の量が表示されていなくて、真綿と併せて2.1Kgの表示ですから、多分羽毛も1Kgほどしか入っていないと思われます。
そうなると、シングル2枚にリフォームとなると、足し羽毛が多くなり、お道もりをしても、だいぶお値段も上がってしまいます。

それなら、今のこの時期だけですので、買い替えをお勧め、その方が予算的にもお安くなり、中身羽毛も新品ですから、よく膨らみ暖かと思います。
色々とお話しさせて頂き、お薦めの GORE羽毛ふとん シングルサイズ2枚ご注文頂きました。

すると、朝一番でお電話を頂き、「良い羽毛と言っていたから」とご質問がありました。
確かに良い羽毛ですが、如何せん量が少ないので、足し羽毛が多くなり、結局新しい羽毛ふとんの方が、今ならお安くなるとご説明をさせて頂き、納得して頂きました。
ダブルサイズをお二人で使っていたのが、シングルサイズで広々と使えて、尚且つGORE羽毛ふとんですので、今までと違い、間違いなく軽くて暖かです。
間違いありません。

嬉しい事に、本日も敷ふとんご相談のお客様が、CUBE K敷ふとんと、羽毛ふとんは、GORE羽毛ふとん・デュアルキルトをご注文頂きました。
ゴアテックスの事をよくご存知でしたので、ゴア羽毛ふとんを使って見ると仰って頂けました。
ありがとうございます。

本日もありがとうございました。

https://futonyayamasho.com
  営業日カレンダーに短いコメントをいれています。ポップアップでご覧頂けます。

★蒲団屋山昇 / 快眠チャンネル
  https://www.youtube.com/watch?v=aGks6odOyCA


同じカテゴリー(お値打ち品情報)の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
羽毛ふとんリフォーム 〜ちょっと珍しい羽毛ふとん
    コメント(0)