2024年02月15日

ムートンシーツのクリーニング

毎度ありがとうございます。

昨日は、臨時休業で、名古屋に出掛けました。
お世話になっている問屋さんの、会長の会いに、そして、名古屋市美術館で開催されている、「ガウディ&サグラダファミリア展」を、どうしても観たくて、昨日が最後のチャンスだと思い、思い切って出掛けました。
今から27年前の6月に、新婚旅行でスペインに出かけ、サグラダファミリアを見てきました。
完成したら、何としてももう一度観に行きたいと思っていますが、写真だけを観ても、27年の年月で、建設もかなりのスピードで進んでいて、驚きでした。
見応えのある、展覧会でした。

他店でお買い上げのムートンシーツですが、お手入れができるか、どうしたら良いかというご相談がありました。
しばらく使わなくて、細かな埃舞いたいなものが、たたけどたたけど出てくると、今では、雨晒しの外に置いてしまっているとの事でしたが、普通のムートンシーツでしたら、そんなに安いものではありませんし、ムートン工場に送れば、クリーニングも色々なやり方で、とっても綺麗になりますから、ぜひお持ちくださいと、お話させて頂いたところ、先日お持ちくださいました。
ムートンシーツのクリーニング



雨晒しになったいたとの事で、少し濡れている部分もありますが、私が状態を点検したところ、そんなに悪い状態ではありまあせんし、しっかりと工場でクリーニングをすれば、また良い状態になると思いました。
表皮を引っ張っても、毛が抜ける訳でもないですし、埃が出るのは、今まで全然お手入れをされていなかったので、毛皮の中に入り込んだ埃と思いますので、クリーニングで、問題なく綺麗になると思います。

本当は、気になった時に、掃除機で表面を吸うだけでも、かなり綺麗になると思います。
工場に送り、通常のクリーニングで問題ないとの事ですので、お客様にそのことをお伝えし、お見積り金額をお伝えすると、お願いしますと仰って頂き、クリーニングする事になりました。
来週には、出来上がってくると思いますので、出来上がり次第、お届けにあがります。
お楽しみに。

本日もありがとうございました。
https://futonyayamasho.com
  営業日カレンダーに短いコメントをいれています。ポップアップでご覧頂けます。

★蒲団屋山昇 / 快眠チャンネル
  https://www.youtube.co
m/watch?v=aGks6odOyCA


同じカテゴリー(お値打ち品情報)の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ムートンシーツのクリーニング
    コメント(0)