はまぞう › 眠りの達人  ~蒲團屋 山昇~ › お値打ち品情報 › こだわりの逸品 › オーダーメイド枕 › 快眠ひろば › オーダーメイド枕のお客様 〜残念ですが・・・

2024年07月17日

オーダーメイド枕のお客様 〜残念ですが・・・

毎度ありがとうございます。

昨日の朝、掛川市が豪雨で緊急安全確保が発表と、全国ニュースでも流れた為、心配してくれて知り合いもいました。
お陰様で、何の被害もなく、助かりました。
明日には、梅雨明けのようですが、そうなると猛暑や、今度は台風が心配です。
いずれにしても、被害が出ない事を、祈るばかりです。

昨日のお昼前、ちょっと留守にしていたら、店の前に、タクシーが一台と、お二人がいらっしゃいました。
タクシーの運転手さんと、高齢の女性が1名、「オーダーメイド枕を見せてほしい」との事で、いつもお世話になっている、金子整形外科様から、そのままタクシーで来られたお客様でした。
オーダーメイド位を作るのに、約1時間近く掛かるとお伝えすえすると、それまでタクシーは待てないというので、どちらにお住まいかkとお伺いすると、車で2〜3分の所でしたので、それなら終わり次第私が送りますよとお伝えして、タクシーを帰しました。

首の痛みや頭痛があり、月に一度ほど、整形外科や、当店のお向かいの病院にお世話になっているとの事でした。
カウンセリングで、色々とお聞きしたのですが、色々と問題も沢山ありました。
70歳代前半の女性で、体型も標準体型というよりも、少し痩せ気味です。
眠れいないから、睡眠はリズムがバラバラで、運動替わりに軽く散歩でもというと、足が悪い、心臓が悪いと言って、何もしていないし、ほとんど、一日中寝てばかりとの事。
その寝具だって、誉めらられた物でも無さそうだし、話をしていても、私もお手上げ状態です。

70歳だけど、本当に年寄りに見ててしまうし、何より身体の悪い所を治そうと言う意欲もなければ、頑張るろうともしない。
せめて、毎朝5時半に起きることをしましょうとご提案しましたが、実際やるとも思えないし・・・。

測定して、お作りした枕を試して頂くと、「低い」と言うし、かといって、調整をすれば、決してあっていない。
今までずっと、高さのあっていない枕だったから、首や肩が痛い訳で、だからこそ、何かしら環境を変えないと、いつまでも治らないと言って、なんとか納得してもらいました。

15時過ぎに、電話がかかってきました。
「枕を高くして欲しい」との事でした。
とにかく、環境が変わって、すぐには治らないかもしれないが、我慢して1週間使ってくださいと、お願いしたにも関わらず、帰ってから2時間ほど使ってようで、首が痛いから直して欲しいと言うのです。

私の言う事を聞いてくれない、勝手に自己判断ばかり、敷布団を変えると言う訳でも当然ありませんし、そうなると、これ以上言ってもダメだと思い、返金しうますので、戻してくださいとお願いしました。
本日、午前中にお邪魔して、返金して、枕を引き上げてきました。

カバーをサービスでお付けしたり、たとえ短時間であっても、その枕を売り物にする訳にはいかないので、当店としても、大きな損害です。
オーダーメイド枕が合わないと仰る方には、とことん調整をしますので、身体の慣れと合わせて、快適にお使いいただけるようにします。
ですので、今までも4238個お作りしてきましたが、返金をしたのは、たったお一人でした。
その方も、枕で全てを解決しようと言うし、何より、ダブルサイズのベッドで、二人で寝ていると言うので、その環境は絶対変えないと言われて、どうしても私の話を聞いていただけないので、返金をした唯一の事例でした。
今回で、残念ながら2回目、せめて、生活習慣の見直しをしますと少しでも思って頂だけたら良いのに、それすらも感じられ無かったので、もう私ができる事は無いなと思い、残念ながら断りしました。
オーダーメイド枕のお客様 〜残念ですが・・・



「病は気から」とも言います。
自分で、治そうと努力もしないのなら、それはダメだと思います。
睡眠の事で、お伝えできる事は沢山あります。
少しずつでも実践すれば、解決の糸口は必ずあります。
本日もありがとうございました。
https://futonyayamasho.com
  営業日カレンダーに短いコメントをいれています。ポップアップでご覧頂けます。
★蒲団屋山昇 / 快眠チャンネル
  https://www.youtube.co


同じカテゴリー(お値打ち品情報)の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
オーダーメイド枕のお客様 〜残念ですが・・・
    コメント(0)