はまぞう › 眠りの達人  ~蒲團屋 山昇~ › 祭り用品 › 半纏型ストラップ

2008年12月24日

半纏型ストラップ

毎度ありがとうございます。

店の方は、この暖かさで少し暇です。但し、年内に納めなくてはいけないおふとんの仕立てに追われています。毎日5枚づつ仕立てても追いつかないくらいですので、親父が何とかペースアップをしながら頑張っております。
 また立て続けで葬祭組合に葬儀の受注がありましたので、そちらの方もバタバタと準備をしております。明日が友引の為、告別式までに少し余裕があるのがせめてもの救いです。何とか人員も確保出来そうなので、私は店の方に少し専念したいのですが、なかなかそうもいかなそうです。

 さて、久々にお祭り用品ネタです。12月は、何故かこの半纏型ストラップの受注が沢山ありました。特にこの時期と、3月がスポーツ少年団の受注が多くあります。また、お店に買い物にいらして、自分町内の見本をみてご注文を頂く方もおり、そうしたことも重なり受注が増えます。
半纏型ストラップ

今回は、新たに三熊野神社大祭のせ組(大工町)の半纏ご注文も頂きました。また、菊川市丹野地区も新しくお作りさせていただきました。ありがとうございました。
 この半纏型ストラップは年中受け付けております。見本の半纏をお持ちいただければ、それを元にお作りいたします。また、一度お作りしたものはデータとしてありますので、次からは見本をお持ちいただく事はありません。名入れも一個ずつお入れできますし、スポーツ少年団などは、背番号と名前をそれぞれ入れることも出来ます。いずれも、お値段は1,890円(税込)です。
 この半纏型ストラップは、掛川・菊川・御前崎地区は当店のみの正規代理店であります。類似品も出回っておりますが、作りが全く違いますのでお気をつけ下さい。

 年が明ければ、いよいよ三熊野神社大祭です。秋のお祭りは、お祭りが終わると寒くなり非常に寂しさを感じますが、春のお祭りは、冬の寒さを我慢して、正に櫻の花がぱーっと咲くように、今まで蓄えていたエネルギーが一気に爆発するって感じがします。だから、祭りを迎えるのに本当にワクワクしますね。こればっかりは、春のお祭りを経験して始めて解るンですがね。
 兎に角、年が明ければ少しずつ、段々とお祭りモードに入っていきますね。楽しみです。


同じカテゴリー(祭り用品)の記事
思わね、副産物
思わね、副産物(2023-10-01 19:16)


Posted by 眠りの達人 at 19:46│Comments(0)祭り用品
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
半纏型ストラップ
    コメント(0)