はまぞう › 眠りの達人  ~蒲團屋 山昇~ › お知らせ › 春です! 荷物の発送

2010年03月30日

春です! 荷物の発送

毎度ありがとうございます。

咳が止まりません。2,3日前から少し風邪気味です。お祭り前だというのに、しかも2日(金)は、母親が日帰りでどこかに桜見物に行くと言い出すし・・・、結局そうなると、金曜日はお祭りに参加出来ません。残念です・・・。

 4月21日に、西川リビングの「翼の会」の定例会で、当店の店舗見学が組まれました。メンバーは勿論のこと、西川リビングからは、西田専務をはじめとする総勢8名で来店されるとのこと。「翼の会」のメンバーも含めると、15名以上になりそうです。ということで、暇を見つけては少しずつ、店の中をきれいにしています。しかも、出来るだけお金を掛けないで、コツコツとです。まだ、日があるとはいえ、毎日少しずつ手を入れています。
 でも、案外無駄な物や、整理できないでがらくたになっている物ばかりで、中々片付きません。

春です! 荷物の発送


本日、千葉県船橋と京都へ荷物の発送を行いました。いずれも、明日の夕方必着で発送させて頂きました。
京都へは、この春から大学に進学して一人暮らしを始める男の子のふとんです。アトピーがあるとのことで、「柄は何でも良いから、しっかりした物を」というお母様のリクエストで、当店お薦めの羽毛ふとんと、木綿わた敷きふとんのセットと、カバーリングセットをお買い上げ頂きました。
 今朝早く、一緒に梱包する荷物も届けてくださいましたので、お布団と一緒に荷造りさせて頂きました。

また、船橋にお送りしたのは、この春ご結婚されるお嬢さんに、お母さんがお支度されたお布団をお送りしました。デュアルキルトの羽毛ふとんに、木綿わたの敷きふとん、更に、フローリングの床に直に寝られると心配されていたお母様にお勧めしたのが、ロールウッドスプリングで、こちらも合わせてシングルサイズ2本お送りさせて頂きました。明日の夕方着で、間違いなく発送させて頂きました。

 先ほど荷物を取りに来た、佐川急便のドライバーとも話をしたのですが、電気屋さんからの発送荷物も沢山積んでいたのですが、「昔はもっとすごい量が出たけど、最近は減ったね。今では、アパートに備え付けの電化製品もあるからね」といってましたが、なるほどねと思いました。寝具も、昔は沢山当店でも発送しましたが、今年は就・進学用と思われるお客様は、只今のところ6件です。ピーク時は30件以上は発送をしましたから、激減です。
 わざわざ支度して持って行かなくても、住むところで買えば良い、最近ではTVCMが盛んな、○トリとか○印良品なんてのがありますからね。
 でもでも、寝具に関しては問題がある商品ばかりなんですが・・・・。
 結局、当店でお買い求め頂くお客様は、「値段よりも、質の良い物」といわれるお客様ですので、嬉しい限りです。でも、それが結局、あったかくて
、快適で長持ちするから、経済的なんですがね。

 3月もあと1日。今年も、4分の1が終わってしまいました。さあ、これから4月から8月までを、どう乗り切るかが問題です。兎に角頑張らなくては!!


同じカテゴリー(お知らせ)の記事
嬉しいお便り
嬉しいお便り(2024-03-28 20:04)


Posted by 眠りの達人 at 19:37│Comments(0)お知らせ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
春です! 荷物の発送
    コメント(0)