はまぞう › 眠りの達人  ~蒲團屋 山昇~ › 木綿わたふとん › ふとんがカビちゃった!

2010年04月01日

ふとんがカビちゃった!

毎度ありがとうございます。

午後、「ダースべーダーのテーマ」がなった。携帯の着信音で、葬祭組合からと解るようにしてある。組合長からの電話で、「今日か、明日かということで連絡が入ったから、そのつもりで」「明日から、お祭りなんですが」「それじゃあ、お酒を飲まないように」「えっ・・・」「頼むでな」

以前にもお世話になったお宅から、ご葬儀の受注があるかも知れないと言うことです。お祭りどころじゃなくなりました・・・(涙)しかも、新年度でみんな忙しいようで、手が足りないからなんとしてでも出てこいとのことです。仕方ないと言えば、仕方ないのですが、やっぱり辛いですね。

昨日、「ふとんにカビが生えちゃったけど」と、若い女性がご来店になりました。寝具の事、寝室の事を色々とお聞きしました。
子供さんと二人でダブルの敷きに寝ていること。既製品の固綿敷きふとんのようで、畳の和室に敷きふとんを敷いてお使いとのことでした。
新しく買い替えるということで、ご予算や寝室の事を考えて、また後々にお直しが出来るなど、メリットも沢山ありますので、木綿わたの敷きふとんをお薦めしました。
 昨夜は、考えて来ると言われて帰られましたが、本日お電話を頂き、「ダブルサイズで、お薦めの木綿わたで」とご注文を頂きました。
早速取りかかり、夕方お仕立てあがりました。
ふとんがカビちゃった!



この敷きふとんなら、もうかびることはありません。何故なら、汗をしっかりとお布団がキャッチしてくれるからです。勿論、干せばふっくらと寝心地も良くなりますし、古くなったらお直しも出来ます。
 今晩から、気持ちよくお休み下さい。

さあ、これから、お祭り前の準備に向かいます。今日の連絡で、ちょっとへこんでいますが、気持ちを切り替えていきましょう!
本日もありがとうございました。


同じカテゴリー(木綿わたふとん)の記事
敷ふとん、色々
敷ふとん、色々(2024-02-23 20:10)

敷ふとん、三様
敷ふとん、三様(2023-11-07 17:35)


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ふとんがカビちゃった!
    コメント(0)