はまぞう › 眠りの達人  ~蒲團屋 山昇~ › 快眠レシピ › 寝る子は育つ

2010年06月15日

寝る子は育つ

毎度ありがとうございます。

いつもより早めに風呂に入り、眠い目を擦りながら、日本vsカメルーン戦を最後までみました。後半は、いつものように逆転されてしまうのではと、冷や冷やしながら見ましたが、無事勝利をもぎ取る事が出来て良かったですね。
 今朝の新聞、テレビのワイドショウ等は、得点した本田選手の話題ばかりでした。私が新聞を見ていて気になったのは、石川・星陵高校時代のエピソードでした。
 午後九時に就寝し、起床は午前五時。とった食事をノートに書き込んで体調を管理し、激しい筋トレやランニングも自分に課した。とありました。体調管理ノートは、今でも続けているとテレビでは言っていました。
 注目するのは、早寝早起きの習慣です。あのゴルフの石川遼選手も、同じように早寝早起きで、朝から練習をしたと聞きます。人よりも優れた選手は、陰で努力しながらも、毎日規則正しい生活を心掛けていることがやはり根本にありますね。
「寝る子は育つ」と昔からいわれていますが、成長ホルモンの分泌の関係もあり、やはり早寝早起きの習慣が身に付いている子供のほうが、成績が優秀だとか、また「きれる」ということが少ないというデータは事実発表されています。

 大型ショッピングセンターで、10時を過ぎても小さな子供を連れていたり、食事をしていたりでは、子供もすくすく成長しません。閉店時間が遅いショッピングセンターや人が集まる施設では、8時以降18歳未満立ち入り禁止などにしないと、益々日本の子供達はおかしくなってしまいます。
有名なスポーツ選手になれなくても、情緒豊かな子供に育てる為には、早寝早起き、そして「寝る子は育つ」が大事です。

午後から本格的なお天気になり、お盆のギフトの発注や、カーテンを一カ所ご注文いただいたお客様の発注などをしておりましたが、一日暇でありました。
 先日、ららぽーと磐田に出掛けた際に購入した、アロマミストを設置して見ました。
寝る子は育つ


快適空間=快眠空間ということで、寝具は勿論、照明や臭いや香りなども、これからの快眠空間創造には必要と思っていました。従って、テストとして店内にアロマミストを設置して、ご来店頂いたお客様が少しでも快適に過ごして頂けたらという思いもあり、本日暇だったので、配線をして設置しました。
写真では、良く見えませんが、ミストが吹き出しています。アロマオイルは色々な種類がありましたが、ブレンドオイルの「スリーピング」をチョイスしました。正に、眠りを誘うアロマです。
 これからの「快眠ひろば」は、もっとグローバルにそしてトータルに、「快眠」をご提案出来るようになりたいと思います。まずは、その一歩で初めて見ました。しかしながら、アロマディフューザー&アロマオイルの販売は今のところ予定にありませんが、将来的には、「快眠ひろば」オリジナルブレンドの特に快眠を誘うためのアロマオイルが開発出来たら良いなと思っております。


同じカテゴリー(快眠レシピ)の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
寝る子は育つ
    コメント(0)