はまぞう › 眠りの達人  ~蒲團屋 山昇~ › 羽毛ふとんリフォーム › 羽毛ふとんのリフォーム

2013年04月22日

羽毛ふとんのリフォーム

毎度ありがとうございます。

市長&市議会議員選挙が終わりました。市議選は、大方の予想を反して、前回に続き同じ若い候補がトップ当選でした。明らかに、選挙のやり方が変わっていますし、変えなくては得票も伸びないということでしょう。投票率も下がっています。結局は、若い世代がどれだけ投票に向かうか、投票するとなれば、当然若い候補者が有利と言えます。いずれにせよ、市議会はだいぶ若返りましたので、今後どのように変わっていくのか、期待したい所です。

 昨日は、夕方磐田まで、明後日川崎までお届けの婚礼のお客様の荷物を、お預かりに出掛けていたので、帰りが遅くなってしまいました。昨日は、一日「枕DAY」でした。オーダーメイド枕をお作りしたのが4ヶ、さらに、西川リビングの「ピュアスリープ枕シス」の、5,250円が一日で4ヶも、合計枕が8ヶも売れた一日でした。その他にも、オーダーメイド枕のお客様が、オーダーメイド敷きふとんもご注文頂いたりと、忙しい一日になりました。

本日は、羽毛布団のリフォーム作業を行いました。19日(金)静岡新聞折込の、「わくわく遠州」にも、羽毛布団リフォームの広告を載せましたが、こう寒くては注文もありません。もう少し暖かくなってからでないと、羽毛布団のリフォーム始め、綿ふとんの打ち直しなどのご注文も無いのですが、それでも広告折り込み日が決まっているので、この寒さは予想も出来ませんでしたから、仕方ないところでもあります。それでも、昨年も4月の広告をお手元に持っていて頂いて、8月にご注文頂いたお客様も大勢いらっしゃいました。

 シングルサイズの羽毛布団を、プレミアムダウンウオッシュで洗浄して、デュアルキルト・シングルサイズのお仕立てしました。
羽毛ふとんのリフォーム


取り出し羽毛が1150gでしたので、足し羽毛を150gして、1300g入れにお仕立てしました。実はこちらのお客様は、先日シングルサイズを2枚リフォームされたお客様で、お届けした際にさらにもう一枚と追加でご注文頂きました。前回も、1300g入れデュアルキルトでお仕立てしましたので、今回も同じく1300g入れにお仕立てしました。
羽毛ふとんのリフォーム


足し羽毛は、大きなマスの真ん中部分8マスに行いました。こうすることで、身体の乗る部分がより膨らみます。
今回は、裏側の小さなマス25マスに充填後と、全部のマスに充填したときの、膨らみの違いをご覧下さい。
羽毛ふとんのリフォーム


羽毛ふとんのリフォーム


こうしてみると、膨らみの違いは一目瞭然です。デュアルキルトですから、より膨らみますし、真ん中の多く羽毛を充填しておりますので、また暖かさも違ってきます。わずかな手間ですが、この手間を掛けることで、より良いお布団に仕立て上がります。自信を持って言える、当店と他店との違いでもあります。

明日は、「快眠ひろばの会」本部役員会議が大阪であるので出張、一日留守となります。また、翌日の24日は、朝から婚礼布団の配達で、神奈川県川崎市まで出掛けますので、2日間留守となります。従って、オーダーメイド枕をお作りする事も、調整も対応出来ませんので、何卒ご了承下さいませ。

本日もありがとうございました。


同じカテゴリー(羽毛ふとんリフォーム)の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
羽毛ふとんのリフォーム
    コメント(0)