はまぞう › 眠りの達人  ~蒲團屋 山昇~ › 快眠ひろばオリジナル敷ふとん › 色々な物を重ねても、ダメなものはダメです!

2013年10月06日

色々な物を重ねても、ダメなものはダメです!

毎度ありがとうございます。

午前8時から、祭りの支度でした。本日も暑い良いお天気でした。こうなると、来週末は、本当にお天気が心配です。お祭り用の、半纏型の合羽、仕入れしようかどうしようか悩んでいます。これから2〜3日は、週間天気予報とにらめっこです。

 お祭り前で、今日は忙しくなるかと思いきや、ちょっと拍子抜け。今年は、来店のお客様が少なく、少々苦戦です。しかしながら、新規の肉襦袢をご注文頂いた地区がありますので、トータルでみたら、まずまずの成績と思います。でも、年々厳しくなって来ていますね。

 本日午後、オーダーメイド枕の微調整のお客様がご来店下さいました。今お使いの敷きふとんを持ってきたので、そこで調整をして欲しいとの事でしたので、喜んで調整させて頂きました。
 しかしながら、何と何と、お持ち頂いた敷きふとんは、(今日ははっきりと商品名を書きますが)今通販で話題の、「トウルースリーパー」に、プロ野球選手の広告で有名な、「マニフレックス」でした。先にマニフレックスを買ったけど、「硬いのと、へたったから」という理由で、マニフレックスの上に、トウルースリーパーを敷いて寝ているそうです。
 どんな物でも、私は低反発マットは絶対にお薦めしません。身体が沈んで気持ちよいという方もいらっしゃいますが、基本寝返りが上手く打てませんから、お薦めしません。低反発に対し、高反発をうたう「マニフレックス」ですが、ラテックスマットに比べると、全然高反発ではありませんし、何より硬いので、横向き寝には適さないので、お薦めしません。
 その辺の事は、お客様にしっかりと説明させて頂きました。そこで、実際に枕の微調整をさせて頂きましたが、身体が正にハンモックに寝ているような状態になりますから、枕を微調整掛けても、枕に違和感を感じてしまいます。

それならと、お薦めの CUBE K敷きふとんに、寝て頂くと寝た瞬間に違いを解って頂けました。それでも、どちらももったいないから、一緒に使わないで、攻めてマニフレックスだけでも使ったらと言うと、「少しへたりも感じるので、買い替えます」とCUBE K敷きふとんのセミダブルをご注文頂きました。
色々な物を重ねても、ダメなものはダメです!



やはり、実際に寝ないで、宣伝広告を鵜呑みして買ってしまうと、決して良くありません。それぞれ、体型も体質も違う訳ですから、必ず寝て確かめて見る事をお薦めします。
 有名スポーツ選手がCMをやっているからって、貴方はプロのアスリートですか? そこから、大きな間違いが始まります。

本日もありがとうございました。


同じカテゴリー(快眠ひろばオリジナル敷ふとん)の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
色々な物を重ねても、ダメなものはダメです!
    コメント(0)