はまぞう › 眠りの達人  ~蒲團屋 山昇~ › 羽毛ふとん › 羽毛原料が入荷しました!

2015年10月20日

羽毛原料が入荷しました!

毎度ありがとうございます。

本日は、パートのH田さんはお休み、変わりにF田さんが出勤予定でしたが、お宅の急用でお休みに。母親も朝からディサービスだったので、朝は銀行に出掛け、その後は一人なので、のんびりしてしまいました。そんな時は、お客様のご来店も少なく、結局これといった事は何もせずに、一日のんびりしてしまいました。
たまには、息抜きです。でも明日から、今日のんびりした分の挽回と、色々と用事も出来ましたので、明日からは、また馬車馬の様に働きますよ。

 ということで、まずは明日からの仕事。羽毛原料が入荷しました。ポーランド産ホワイトグースダウン93%が9.6Kg、ハンガリー産ホワイトダックダウン90%が6.7Kgです。隣の鈴木福君のパネルが、約150cmほどですので、羽毛とはいえ、9.6Kgもあるとかなりの量ですし、当然重さも9.6Kgあるわけです。
羽毛原料が入荷しました!


大きな袋のままで置いておくわけにはいかないので、明日からは500g入れの小袋に入れる作業をしないといけません。一度にこれだけ入荷するから、羽毛の単価も当然安くなります。すこしくらい高くても、今までの取引先なら問題無く500g入れの小分けで仕入れ出来ますから、楽と言えば楽です。でも、そこ数年の羽毛の値上がり、また変動も大きく、店頭販売価格も変動があるのではダメと思い、当店で多少のリスクを背負ってでも、出来るだけ良い羽毛布団を、出来るだけお安く提供出来る様にするには、今のところこの方法しか思いあたらないので、半年ほど前から取り組みを初めています。

 お陰様で、羽毛布団のリフォームの際には、ハンガリー産ホワイトダックダウン90%の羽毛を足し羽毛に使っておりますが、羽毛のパワーもありよく膨らんでくれます。また、ポーランド産ホワイトグースダウン93%の羽毛は、お値打ちな100サテンの側生地も入荷しましたので、その側生地にこの羽毛を入れて製品としたお仕立てしましたが、綺麗に膨らみ、とってもよい羽毛布団が仕立て上がりました。
 現在店頭で、89,000円(税込)で販売させていただいておりますが、とってもよい、おすすめの羽毛布団です。是非一度、店頭でお確かめ下さい。

今後も取り扱いの羽毛の種類を増やしたいのですが、何せお金も掛かることなので、すこしずつ準備しながら勧めております。羽毛は只今2種類ですが、側生地は4種類ありますので、それぞれの組み合わせで、お値段はお客様のご希望に合わせる事も出来ますので、是非ともご用命下さい。

本日もありがとうございました。


同じカテゴリー(羽毛ふとん)の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
羽毛原料が入荷しました!
    コメント(0)