はまぞう › 眠りの達人  ~蒲團屋 山昇~ › おふとんのお手入れ › お布団のお洗濯は、ふとん丸洗いへ!

2016年06月02日

お布団のお洗濯は、ふとん丸洗いへ!

毎度ありがとうございます。

 人生初のネットオークションで落札したパソコンが、無事海を渡って札幌から届きました。リサイクルショップからの出店だけあって、すこし割高だったかも知れません。しかしながら、届いた商品は、新品同様のしっかりと梱包されており、パソコン本体もなんら問題のない、綺麗な状態でした。唯一、たばこの臭いがしたのが残念でしたが、その辺は仕方無いし許せる範囲です。除菌・消臭をすれば問題ないでしょう。ほっと、一安心です。

 今朝はすこし肌寒く感じました。日中は暑くても、朝晩は何かまだ肌寒い時もあり、本当におかしな天気です。梅雨入りも例年に比べて遅いとか、お天気が続く内に、羽毛布団リフォームや打ち直しを頑張りたいと思います。

 昨日はすこし店を早じまいして、浜松まで羽毛布団お届けに上がりました。渋滞も無く、すんなりと着くことが出来ましたが、それでも1時間弱係りました。お客様が、遠路それだけの時間を費やして、わざわざ当店までお越し頂け、ましてやご注文頂き、お買い上げ頂けました事に、本当に嬉しく感謝の気持ちで一杯です。今後とも、ご贔屓に、またお客様のご期待以上にしっかりとお付き合いさせて頂きたいと思います。ありがとうございました。

 日中は暑くなりましたから、羽毛布団リフォーム、お洗濯にご注文を本日は沢山賜りました。ありがとうございます。羽毛布団リフォームが全部で3枚、羽毛布団お洗濯が3枚、打ち直しが敷きふとん2枚、本日ご注文頂きました。1週間から10日程度で仕立て上がり、お届けさせて頂きます。
 打ち直しのお布団をお持ち頂いたお客様です。当店でお買い上げ頂き、すでに10年以上経過したので、打ち直しをと言うことでお持ち頂きました。人気のシビラ「フローレス」柄の敷きふとんですが、2枚の内1枚がなんかおかしいのです。綿は、中でぐちゃぐちゃになっているし、親父が仕立てた敷きふとんですので、いくら10年経ったとは言え、こんな仕立てをする訳がありません。思わす、「この一枚は当店で仕立てをしたのではないでしょ」と思わず言いかけたのですが、お客様の方から、「実は、大型のコインランドリーで洗ってしまった」との事でした。道理でおかしいはずです。
お布団のお洗濯は、ふとん丸洗いへ!


写真手前は、洗っていないお布団で正常な状態です。向こう側が、コインランドリーで洗ってしまったお布団、綿が中でぐちゃぐちゃになってしまって、丁寧に1枚1枚重ねてあった綿も、はがれてしまったいました。特に、角は壊れてしまっていて、どうしようも無い状態でした。
 いわゆる、洗剤が強く、また回転してお洗濯されたが為に、脱脂綿状態で、綿がはがれてしまった訳です。どんなにコインランドリーの看板に良いことが書いて合っても、絶対にコインランドリーでお布団を洗わないで下さい。勿論、ドライクリーニングもダメです。

 お布団のお洗濯は、水洗いで丁寧に1枚1枚手作業で洗う、「ふとん丸洗い」にお任せ下さい。洗い上がり絶対違います。
本日もありがとうございました。


同じカテゴリー(おふとんのお手入れ)の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
お布団のお洗濯は、ふとん丸洗いへ!
    コメント(0)