はまぞう › 眠りの達人  ~蒲團屋 山昇~ › ふとんの打ち直し › おふとん、出来上がってきました!

2017年07月06日

おふとん、出来上がってきました!

毎度ありがとうございます。

福岡県で、また甚大な被害が出てしまいました。1日で、1ヶ月分の雨量を超す雨が降ったとか。思えば10年前には、雨だけの被害がこんなに大きくなったものは、本当に数える程度だったと思います。しかも、日本各地であります。正に、地球温暖化の影響でしょうね。
 温暖化対策として、海岸線に大きな風車が沢山立ったり、また山を切り開いて、太陽光発電のソーラーパネルが沢山設置されたり、確かにエコと言えばエコなのかも知れませんが、景観を損ねたり、低震動など新たな被害が出たりと、なんか府に落ちないところが沢山あります。エコも、一歩間違えばエゴになってしまうので、注意しないといけません。

 今晩は、久しぶりに静岡まででかけるので、すこし早じまいをします。SBS学苑のカルチャースクールがあるので、聴きに行って来ます。楽しみです。

 お天気が続くので、おふとんの打ち直し、仕立て直しのおふとんも順調に仕立て上がってきています。また、羽毛布団リフォームの、プレミアムダウンウオッシュも本日沢山仕上がってきましたので、週末に掛けて羽毛の充填作業を行うことも出来ます。
おふとん、出来上がってきました!


打ち直しのおふとんは、ほぼ9割ほど敷きふとんばかりです。やはり、掛けふとんは軽くて暖かい羽毛布団が主流なので、打ち直しで木綿わたの掛けふとんはめっきり少なくなってしまいましたが、敷きふとんは、まだまだ沢山のご注文を頂きます。まだまだ、木綿わたの敷きふとんは、お使いの方には喜んで頂けますし、当店としても、お勧めしておりますので、打ち直しのおふとんも沢山ご注文頂きます。

 日に干せばふっくら、暑いこれからの時期も、汗をしっかり吸収してくれるので、蒸れるという不可感はありません。寝心地も木綿わたならではの快適さもありますので、当店としても自信を持ってお勧めしております。
 特に、汗っかきの小さなお子さんは、絶対にお勧めです。

夕方、配達をしながら、はやじまいさせて頂きます。
本日もありがとうございました。


同じカテゴリー(ふとんの打ち直し)の記事
見事に蘇りました。
見事に蘇りました。(2023-06-15 18:22)


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
おふとん、出来上がってきました!
    コメント(0)