はまぞう › 眠りの達人  ~蒲團屋 山昇~ › 羽毛ふとんリフォーム › 本日リフォームの羽毛も・・・

2018年03月09日

本日リフォームの羽毛も・・・

毎度ありがとうございます。

コンサートって、最後に行ったのはいつだろうと思うくらい、ここ数年行っていません。
たぶん、5年ほど前に、静岡で開催された「上原ひろみ」のコンサートに行ったのが最後だと思います。

と言うことで、久しぶりにコンサートへ行こうと、ネットで申し込みをしました。
本日メールで当選、チケット購入可のメールがきました。
6月中旬、浜松でのコンサート、まだしばらく先ですが、今から楽しみです。
誰の?って、もうしばらく内緒にします。

今週、急ぎでという羽毛ふとんリフォームをお預かりしましたので、昨日、本日と羽毛ふとん仕立てをしております。
昨日、変な色の羽毛の記事をかきましたが、なんと本日仕立てをした羽毛も、全く同じような状態でした。
本日リフォームの羽毛も・・・


本日リフォームの羽毛も・・・



昨日の羽毛は、ラベルを見ると「再生羽毛ふとん」とありましたから、よそで以前羽毛ふとんリフォームをされた時に、入れられてしまったものと思います。
タグに、消臭などの文字も見受けられますが、羽毛自体に人工的なものを混ぜてしまったら、それこそ羽毛本来の機能も絶対に低下してしまいますし、絶対にやってはいけないこと。
でも、それをやると言うことは、いかにも良いことをしているという変なアピールにしかならないし、お客様の事は無視した、無謀な事と言えます。

また、本日の羽毛は、明らかに新品の羽毛ふとんに充填されていた羽毛で、タグを見ると、やはり同じように「消臭羽毛入り」の文字があります。
本日リフォームの羽毛も・・・


しかも、ホワイトグースダウン95%、2.0Kg入れなんて、絶対におかしい。
表示もインチキと言えますね。
たまたま、偶然にも羽毛ふとんリフォームでお預かりした羽毛ふとんんが、二日続けて同じような粗悪羽毛というのも、私もビックリですが、反面、それだけ世の中には、多く出回っていると言えるでしょう。

ネットや通販でもしかりで、手にとって実際のものを確認できないもの、また大げさに宣伝文句を言っているのも、都合の良いことだけしか言わないのもなど、絶対に信用しないで下さい。
しっかりと手にとって確認をする事、そして信頼出来るお店、相談出来るお店で購入される事が一番と思います。
気をつけて欲しいですね。

本日は、閉店後掛川市に北部、2軒のお宅に配達です。
本日もありがとうございました。


同じカテゴリー(羽毛ふとんリフォーム)の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
本日リフォームの羽毛も・・・
    コメント(0)