はまぞう › 眠りの達人  ~蒲團屋 山昇~ › お値打ち品情報 › お届けしたDMから、ご注文頂きました。

2018年03月12日

お届けしたDMから、ご注文頂きました。

毎度ありがとうございます。

寝具の大手メーカーである、西川産業の物流倉庫が、8日火災にあったとニュースがありました。
ネットでの情報によると、アルバイト社員による放火、また昨年消防の立ち入り調整で、防災施設の不備を指摘されていた等の情報もあります。
春の実需期でもあり、大きな影響が出ると思われます。

当店は、オーダーメイド枕・オーダーメイドマットを中心に、西川リビングの商品がほとんどであり、西川産業の商品はほとんどありませんので、全く言って良いほど影響はありません。
しかしながら、他人事ではありませんし、系列会社として、西川リビング、京都西川のグループ会社では、何らかの動きをするようになるでしょうね。
今の所、どんな影響ができるのか全く想像つきませんが、お客様にはご迷惑をお掛けしないようにしなくてはいけません。

3月に入り、予算の関係もあり、すこしずつDMを発送させて頂いております。
本日も、御前崎市にお住まいのお客様からお電話があり、敷きふとんを欲しいとの事でした。
今から6年前、店舗改装で新装オープンの時に、ぽかぽか温泉敷ふとん「リケア」をお買い上げ頂いたお客様で、その時も、寒いからエアコンを強めに付けて、乾燥するから除湿器も付けているなんて仰るから、そんな不健康な事をするよりも、温泉敷きふとんを使えばもっともっと快適に眠る事が出来るとオススメし、お買い上げ頂いたお客様です。

当時から、電動ベッドをお使い、「将来の為」と言うことで買われたようですが、元気な内はわざわざ狭いサイズで寝なくてもという事で、すこしベッドからはみ出ますが、リケアをお買い上げ頂いたのでした。
本日は、寝心地が悪いのでベッドに使う敷きふとんが欲しいとの事でしたが、お電話で話が付かないので、ひとっ走り御前崎市まで走りました。

お届けしたDMをご覧頂いてお電話を頂いたのですが、わざわざ出掛けて良かった。
リケアの下に、アクリル製の敷きパット、その下に整圧敷きふとんを敷いていました。
整圧しきふとんは、当店近所のお店が閉店したときに買われたようですが、まずは、アクリルの敷きパッドを敷きふとんとリケアの間に敷いているので、意味も無いし、滑って寝心地が悪くなっている原因だから、それは止めてとお願いをしました。
更に、サイズがそれぞれ微妙な事だけど合っていないのも悪い、予算もそんなに無いとの事でしたので、三つ折りの敷きふとん「ラクラ」をセットすると、滑りも無いし、サイズもピッタリで、ゆったりと使う事ができます。
お届けしたDMから、ご注文頂きました。



整圧敷きふとんに比べると、すこし柔らかい感じですが、逆に体重の軽い、お年寄りの男性ですので、寝心地が良くなったと思います。
ラクラの上に、リケアを使って頂けるので、全く問題ないと思います。

すこし車でのはしるので、時間も掛かりましたし、ガソリンが途中で赤ランプがついたので、すこしひやひやしながら出掛けてきました。
それでも、よかったわざわざでも出掛けて行ったので、お客様が満足出来る環境に整える事が出来た事、そして何より喜んで頂けた事に、私も嬉しく思いました。
本日もありがとうございました。


同じカテゴリー(お値打ち品情報)の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
お届けしたDMから、ご注文頂きました。
    コメント(0)