はまぞう › 眠りの達人  ~蒲團屋 山昇~ › オーダーメイド枕 › 息子さんのご紹介で、オーダーメイド枕

2018年04月22日

息子さんのご紹介で、オーダーメイド枕

毎度ありがとうございます。

夕方配達に出掛けると、西の空に、でっかい夕日がとっても綺麗でした。
過ごしやすい一日でしたが、店で接客をしたり、オーダーメイド枕を作っていると汗が出て来ました。
一気に夏に向かっているという感じですね。

朝一番で、ある地区の青年の皆さんが来店、法被の打合せをさせて頂きました。
一人がイラストレーターを使えるとの事で、パソコンに様々パターンのものを作って来たくれたので、打合せもはかどりますし、その場で簡単に修正もしてくれるので、本当に助かりました。
来年2019年に間に合わせたいとの事で、今はじっくりと柄の打合せをしています。
納得のいく良い物が出来ると思いますので、私も一緒に頑張りたいと思います。

本日のオーダーメイド枕のお客様は、新たにお作りした方が3名様、微調整のお客様が4名様でした。
本日も私一人でしたが、お客様が重なる事もありましたが、何とかお待ち頂きながらも、無事お作りする事ができました。
息子さんのご紹介で、オーダーメイド枕


そのうちのお一人は、今月初めにお友達の紹介でご来店、オーダーメイド枕をお作りしたのが息子さんで、そのお母様が、「息子が使って良いから言うから」とご来店頂き、オーダーメイド枕をお作り頂きました。
今まで合う枕が無いからと、タオルを折って使ったいたとの事ですが、それでは首が痛くなったり、肩こりになっても仕方ありません。
枕は、まずほとんどの方が、仰向け寝と横向け寝の高さが違いますから、タオルを折って作った枕では合うはずがありません。

測定をしてお作りした枕に、大変喜んで頂けましたし、合わせてベッド&敷きふとんのご相談も承りました。
今月30日までは、「春のGOOD SLEEPキャンペーン」開催中で、敷きふとん・マットレスお買い上げのお客様は、もれなく素敵な「お昼寝まくら」プレゼントがありますので、また考えてこのチャンスにどうぞとお伝えしました。
枕と敷きふとんと一緒に見直しをして頂けましたら幸いです。

もう一方も、肩こりや首こりでお悩みのお客様でした。
急に肩や首が痛くなった、それまでは全く問題無く至って健康だった、薬等も飲んでいなくて、今までずっと元気だったのにと、オーダーメイド枕に助けを求めて来たという感じでした。
でも、いつもいつも言っていますが、治療器ではありませんので治るとは言いませんが、改善された方は大勢いらっしゃいますとおつたえしました。
カウンセリングで色々とお聞きすると、大きな問題も見つかりました。

60歳代後半の奥様ですが、ダブルサイズのおふとんで寝ている事、更にそのおふとんは、2年ほど前某JAにだして打ち直ししたとの事。
木綿わたの打ち直しと言いながら、これでもかとポリエステル綿を入れられ、当然機械で仕立てられているので、そのうち真ん中がへこんでしまい、とっても寝にくいおふとんになる、正に問題のあるおふとんです。
しかも、ダブルサイズお二人で寝ているとの事。
案の上、オーダーメイド枕のお試しの際も、ゴロゴロと寝返りが打てません。
一日も早く、サイズの見直しをして下さいとお願いをしました。

オーダーメイド枕はパーソナルフィット、お使いになる方にピッタリ合わせてお作りします。
人それぞれ、身長・体重・体型・感じ方等色々と違う訳ですから、お一人お一人にあった物を使うことが原則です。
だからこそ、ダブルサイズをお二人で使う事は絶対にオススメしません。

お知らせです。
24日(火)・25日(水)と東京出張の為、連休させて頂きます。
お客様にはご迷惑をお掛けしますが、何卒宜しくお願いいたします。

本日もありがとうございました。


同じカテゴリー(オーダーメイド枕)の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
息子さんのご紹介で、オーダーメイド枕
    コメント(0)