はまぞう › 眠りの達人  ~蒲團屋 山昇~ › 羽毛ふとんリフォーム › 羽毛ふとんリフォーム 〜DサイズをSサイズ2枚に

2018年05月09日

羽毛ふとんリフォーム 〜DサイズをSサイズ2枚に

毎度ありがとうございます。

月曜日、早じまいをして、夕方京都に入りました。
SOU・SOUという、和柄の衣類、雑貨のお店が、四条河原町の近くにあり、しかも5店舗が集中して通りから一本入った路地の所にあり、とっても雰囲気のよいお店でした。
伊勢木綿の手拭い専門店で、あれもこれもと沢山買い物をしました。
男物のちょっとおしゃれな羽織がありましたので、次回は購入しようかと思います。

昨日は大阪で一日会議。
夜の懇親会は、掘りごたつ形式のテーブルのお店だったのですが、帰るときにすこし右膝に違和感がありました。
それでも、歩くには全く問題無かったのですが、家に着く頃にはすこし痛みがありましたので、塗り薬を膝に塗って寝ました。
今朝になると、膝が伸ばせず、まともの歩くことが出来ません。
午後に湿布薬とサポーターを買って来て、すこし楽になりましたが、もう一日様子を見ることにします。
ここ数年、まともに長時間正座ができなく困っているのですが、今回はすこし重傷です。

雨が3日続きはすこし想定外でした。
それでも、連休前に送ってあった 羽毛ふとんのプレミアムダウンウオッシュが戻って来たので、羽毛ふとんリフォームを行いました。
今回のお客様、ダブルサイズの羽毛ふとんをお持ち頂き、ダブルサイズはもう使わないからシングルサイズにサイズ直しのご希望でした。
しかしながら、ダブルサイズからシングルサイズ1枚では羽毛が余る、足し羽毛をすれば、シングルサイズ2枚にお仕立て出来るけど、シングルサイズ2枚は入らない、と言うことで、シングルサイズ・デュアルキルト1.3Kg入れ1枚と、シングルサイズ・立体キルト800g入れ合掛けふとんにお仕立てする事にしました。
羽毛ふとんリフォーム 〜DサイズをSサイズ2枚に


ダブルサイズの羽毛ふとん、プレミアムダウンウオッシュ後の取り出し羽毛が1830gでしたので、800g入れの合掛けふとんの方は、取り出し羽毛を全て使い800gでお仕立て、デュアルキルトの方に270gの足し羽毛をして、1300g入れでお仕立てしました。

今日は、またすこし肌寒くなりましたが、800g入れの合掛けふとんは、重宝しますし、掛け心地も良いと思います。
ダブルサイズの羽毛ふとんは、このような活用も出来ますし、店頭に「羽毛工房」を設置してありますので、どんなことも簡単にできますので、色々なご提案をさせて頂きます。
この後、お電話をしていらっしゃればお届けに上がる予定です。

午前中も、小学校時代の恩師が、羽毛肌ふとんをお買い上げ頂きました。
800g入れ、600g入れ、400g入れと比較して頂き、高校生のお孫さんと言うことで、400gの羽毛肌ふとんをお買い上げ頂きました。
ありがとうございました。

本日もありがとうございました。


同じカテゴリー(羽毛ふとんリフォーム)の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
羽毛ふとんリフォーム 〜DサイズをSサイズ2枚に
    コメント(0)