はまぞう › 眠りの達人  ~蒲團屋 山昇~ › 羽毛ふとんリフォーム › 羽毛ふとんリフォーム 〜N末様の場合〜

2010年06月22日

羽毛ふとんリフォーム 〜N末様の場合〜

毎度ありがとうございます。

夕方、ラジオのディレクターから正式にオファーがあり、ラジオ出演が決定しました。詳細は金曜日にまた、ご連絡いただけるとの事ですが、公開放送の会場で生出演します。快眠の事、オーダーメイド枕のことをお話し下さいとのことでしたので、解りやすくゆっくりと話すように心掛けたいと思います。土曜日午後からの番組です。

 本日は、本来なら大阪に出張、JKプロジェクトの会議があったのですが、無理言って欠席させていただきました。実は、明日から一泊二日で、東京に行ってきます。寝具メーカーの西川産業主催の「スリープアドバイザー」という講座がありますので、受講して来ます。でも、案内にはいかにして西川産業の商品を売るかのような内容でもあり、余り正直期待していません。と言うよりも、西川産業というメーカーがどんな思いで商品を開発しているのかを、しっかりと見極めてきたいと思います。
 西川産業の商品は、近所の競合店が沢山取り扱っているようですし、私は「快眠ひろば」からすっかり西川リビングさんにお世話になっていますので
今更、西川産業の商品を積極的に販売しようとは思っていません。でも、大手の寝具メーカーの考えをしっかり聞ける良いチャンスと思い、参加するようにしました。JKプロジェクトのメンバーには、明日からの研修の内容を少しでもフィードバックするということで、ご勘弁願いました。
 大阪に出掛けなかった分、本日は朝からいつもより早く店に出て、今日一日で羽毛布団のリフォーム4枚行いました。さすがに疲れました。
今日は、N末様の羽毛布団リフォームをご紹介します。

ご結婚の際に、静岡の老舗の布団店から購入された羽毛布団でした。当店と同じように、コーナーネームにお店の名前がありすぐに解りました。お支度されたのが、クイーンサイズの羽毛布団で、二枚合わせのデュエットタイプでした。最初は良かったけど、すぐに使いにくくなったと言われ、今回シングルサイズ2枚にリフォームする事になりました。
羽毛ふとんリフォーム 〜N末様の場合〜


クイーンサイズの羽毛布団でしたから、プレミアムダウンウオッシュの丸洗いから帰ってきたのは、一番大きな袋に一杯と、更に小さな袋の二つに分けられて送り返されてきました。取り出し羽毛の量は、掛ふとんで2168g、肌ふとんで792gで合計2960gありました。シングルサイズ2枚ですから、羽毛のパワーもあるので、1300g入れ2枚で2600gでも充分膨らむお布団になるとは思いましたが、折角綺麗にした羽毛をむやみに残すだけではもったいないと思い、1400g入れで2800gを使い、残りの約160gは小袋に入れてお渡しさせていただきました。襟元が少なくなったとか、他の羽毛ふとんをリフォームする際に一緒にお持ちいただければ、足し羽毛として使わせていただきます。
お値打ちな、80サテン超長綿生地・デュアルキルトの側生地でお仕立てさせていただきました。
羽毛ふとんリフォーム 〜N末様の場合〜


同じ柄で、シングルサイズ2枚お仕立てし、残りの羽毛は丁度クッションほどの大きさとなりましたが、合わせてお届けさせていただきました。

 その他にも、本日はシングルサイズのデュアルキルトの側生地に1枚と、ダブルサイズの立体キルトの側生地に1枚してました。、まだあと6枚ほど溜まっていますので、これからお仕立てしなくてはいけません。

明日から、一泊二日で東京出張の為、ブログの更新も出来ないかも知れません。出来るだけ時間を見つけて携帯からでも投稿したいと思います。
本日もありがとうございました。


同じカテゴリー(羽毛ふとんリフォーム)の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
羽毛ふとんリフォーム 〜N末様の場合〜
    コメント(0)