はまぞう › 眠りの達人  ~蒲團屋 山昇~ › あれやこれや › 明日ご婚礼のお客様に、お花のお届け

2010年12月03日

明日ご婚礼のお客様に、お花のお届け

毎度ありがとうございます。

今日は嬉しいことが沢山ありました。
平日にもかかわらず、オーダーメイド枕のお客様がお二人もいらっしゃり、累計802個となりました。11月もひと月で47個のオーダーメイド枕をお作りさせていただきました。年々数も増えており、本当に有り難いことです。

先日、京都にお送りした敷き毛布、あったかカバーのお客様よりお電話を頂戴しました。届いた商品に大変喜んでくださり、私も大変嬉しくなりました。ネットで2〜3日探して、やっと私のブログにたどりついたとの事でした。大変リピートのある西川リビングの綿マイヤー敷き毛布ですので、追加も当店に御注文頂ければ嬉しいのですが、当店オリジナル商品というわけでもありませんし、西川リビングの商品を取り扱いのお布団屋さんなら、日本全国どこでも購入出来ます。と言うことで、「もし、追加のご希望がございましたら、お近くの城陽市にサワダ寝具工業さんがありますので、そちらでもきっとお買い求めになれますよ」とお伝えすると、「ご親切に。サワダさんなら実家の近くで、知ってますよ」と言われました。
同じ「快眠ひろば」の仲間ですから、親切に対応していただけますとも付け加えておきました。本当に嬉しいお電話でした。

30日にお納めした、ラテックスマット&ウッドスプリングベッドをお使いのお客様がご来店下さいました。「お使い心地は如何ですか?」とお尋ねすると、「良いねえ。身体がなんか吸い付くような感じで、とっても気持ちいい」と言われました。お使いになって2晩のご感想ですが、間違いなく気にって頂けたと思います。お客様に気持ちよくお休みいただけるお役に立てて本当に嬉しく思います。

11月初めにお納めした、ラテックスマット&ウッドスプリングベッド、そして羽毛ふとんをお買い上げ頂いた若いカップルが、明日ご結婚式とのことで、お祝いにお花をお届けに上がりました。
明日ご婚礼のお客様に、お花のお届け


以前からご婚礼寝具をお買い求め頂いたお客様には、結婚式の前日に心ばかりのお花をお届けしておりました。しかしながら、最近の婚礼寝具は、以前とはすっかり様変わり、先に生活をするけど結婚式はずっと先だとか、その逆にすでに結婚式は終えられていたとか。また、揃える寝具も自分たちが使うものだったり、先日は羽毛ふとんのリフォームをして、治した羽毛ふとんを婚礼で持って行くという方もおり、婚礼寝具も本当に様変わりしました。
 従って、明日結婚式だからとお花をお届けするのも、最近はめっきり少なくなってしまいました。

本日お届けした際も、お母様にお渡ししましたが、すぐに家から飛び出てきてくれて、私にちゃんとお礼を言ってくれました。ご両親の躾がしっかりとした良いお嬢様でした。つい先日も、換えのカバーとご来店頂いた時も、「新婚旅行はどこに行くの?」とたずねると、「しばらくして、スペインに行く」と言いました。私も新婚旅行はスペインでしたので、「スペインは良いよー」と思わず長話になってしまいました。どうぞ、末永くお幸せに。

嬉しいことが沢山あると、気分もウキウキします。明日も、沢山良いことがありますように。
本日もありがとうございました。


同じカテゴリー(あれやこれや)の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
明日ご婚礼のお客様に、お花のお届け
    コメント(0)