はまぞう › 眠りの達人  ~蒲團屋 山昇~ › あれやこれや › 体調不良です

2011年01月09日

体調不良です

毎度ありがとうございます。

金曜日の、朝8時から夜7時過ぎまで葬祭のお手伝いで、寒い中外にいる時間が長く、しかも寒かった事もあり、昨日から少し体調不良です。今回は、少し学習能力があるので、風邪の症状が出る前に、早めに暖かくして寝ました。
 今朝は、朝一番で豊橋まで婚礼ふとんの配達があったので、寝込むわけにもいかず、朝起きると少しは昨日よりも体調は回復していましたので、無事豊橋にも出掛け、今日も一日頑張って仕事が出来ました。
 しかしながら、まだお腹の調子も悪く、食欲もありません。今晩も早く帰って、暖かくして寝ることにします。

午後には店に戻りましたが、お陰様で本日も、オーダーメイド枕が3個、微調整の方がお一人お越し下さいました。今年も、オーダーメイド枕が順調であり、嬉しい限りです。
 本日お作りした50歳代の男性は、BMIが何と19、「ちょっとやせすぎですね。少し運動をして筋肉を付けたいですね」とお話しすると、「整体でも同じ事を言われた」とすぐに言われました。ただ枕を作るだけじゃ無くて、睡眠に関すること、健康に関することは、出来るだけご相談をお受けしても、アドバイスが出来るようにと心掛けております。
 肩こりや、首こり、また腰痛や不眠など、枕や寝具だけの影響じゃ無くて、寝室の環境や体型、体調によることもあるのです。睡眠に関するお悩み、色々とお受けしておりますので、どうぞご相談下さい。

本日もありがとうございました。


同じカテゴリー(あれやこれや)の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
体調不良です
    コメント(0)