はまぞう › 眠りの達人  ~蒲團屋 山昇~ › あれやこれや › 睡眠改善インストラクター合格しました!

2011年09月14日

睡眠改善インストラクター合格しました!

毎度ありがとうございます。

本日は、「翼の会」が愛知県豊川市で開催されたので、お昼前まで店に出て、それからくるまで向かいました。
同じ「快眠ひろば」の仲間で、この春にオープンされたばかりの、「快眠たなかや」さんにお邪魔しました。ギフト売り場も併設されていますが、きれいに展示された売り場は、正にショールームのようで、当店とは全く違う空間であり、少しビックリしました。商品もギュっと絞り込んでおり、とても私にはまねできない、だから売り場が乱雑になってしまうんだと思い、少し反省でもありました。
 やはり、他のお店を拝見させていただく事は、大変参考になりますね。

ノンアルコールビールでの懇親会に出席して、9時前に店に着けると思い、予定外ですが店に戻ってきました。
すると、先日受講した睡眠改善インストラクターの事務局から封書が届いておりました。

おそるおそる開封すると、やはり1問は合格点に達していないが、総合得点で合格に達しているとあり、無事合格することが出来ました。何より、今回は追試と思っていましたので、やはり一発で合格出来て嬉しく思います。

これで、睡眠環境診断士・睡眠指導士初級、そして今回の睡眠改善インストラクターと、3冠となりました。今後は、資格の更新をしながら、時期をみて睡眠指導士の中級、そして上級を目指したいと思います。
とりあえず、金曜日からの、ららぽーと磐田での販売会にも弾みがつきました。

そしてきょうも、懇親会前に、みんなで「豊川稲荷」へも参拝してきましたので、あとは、明日から販売会の準備をしっかりとやりたいと思います。
本日もありがとうございました。


同じカテゴリー(あれやこれや)の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
睡眠改善インストラクター合格しました!
    コメント(0)