はまぞう › 眠りの達人  ~蒲團屋 山昇~ › リケア › ぽかぽか温泉敷きふとんの貸し出し

2014年02月05日

ぽかぽか温泉敷きふとんの貸し出し

毎度ありがとうございます。

昨日は、父の葬儀に際し、御香典を頂戴した、修業先や同業者のお店など、5件のお宅にお邪魔しました。
そのうち同業者が4件、やはり売れているお店、頑張っているお店は違いますね。店が明るい、整理整頓されている、話をしていても楽しいし、勉強になります。残念ながら、私が30年前に修行した先は、店は暗いし活気もありませんでした。当時は、パートの定員さんだけでも4名いましたら、店だけで最大の時には、社長夫妻を合わせ、9人もいたお店です。私も含めて、住み込みで3人いましたからね。それが、時代が変わったとはいえ、今や奥様と長男のほぼ二人です。私が言えた義理では無いのですが、それでも、何としても昔の活気を取り戻して欲しいものです。

 優秀な経営コンサルタントに付かなくても、自信の脚で同業車者のお店を訪ね歩けば、沢山のヒントもありますし、色々な事を教えてもらえます。昨日も、各お店で沢山の情報も頂戴しました。いくらお金を出しても買えない情報です。惜しみなく情報を頂けて、本当に感謝です。

 親友のお店は、いわゆる写真館、フォトスタジオです。今や七五三の撮影がメインとの事ですが、驚いた事に七五三は、11月だけの季節性が強いものだと思っていたら、何と最近では年中撮影があるそうです。その代わり、お店に沢山の衣装がありました。やはり、他店に無い特徴や、技術を合わせて持っていて、差別化を図っているからこそ、繁盛店人気店になって行くのだと感じました。

 昨日、私が清水のお店にお邪魔しているときに、パートさんから電話がありました。新聞広告に載っていた、ぽかぽか温泉敷きふとんが無料貸し出しとあるので、一度試しをしてみたいとの事でした。どちらにお住まいかとお聞きすると、浜北区のお住まいとの事。当店から車で1時間じゃ着かないかも知れないほどの距離の為、パートさんも貸し出しはちょっとと思ったのでしょう、私の所に相談があったのですが、やはり新聞広告が広域だったから仕方無いとはいえ、広告に載せた以上はどんなに遠くで合っても行かないとお客様にも失礼に当たるので、昨日は折り返しご連絡をすると言うことで、一端電話を切りました。

 本日、私がお電話を差し上げましたが、何度か電話をして、やっと先ほどお電話をでお話をする事が出来、明日の夕方4時に、貸し出しのぽかぽか温泉敷きふとん「リケア」を持ってお邪魔させて頂きます。
ぽかぽか温泉敷きふとんの貸し出し


絶対にお薦めの「リケア」ですが、高価なお布団でもありますし、やはり一度体験して頂くと、間違いありません。日本一の寝具メーカー「西川リビング」の商品でもありまし、私も同じタイプの商品を愛用しておりますし、絶対お薦めの商品であります。ましてや、昨日から強烈な寒波の影響で、寒い日が続くようでありますから、こんな時期には、さらにその良さは実感して頂けます。
 でも、一年中気持ちよくお使い頂ける敷きふとんですから、夏も一番弱で温熱を掛けて頂くと、疲れの取れ方が違うんです。お宅にお邪魔して、しっかりとご説明させて頂きます。

今晩も冷え込みが厳しいようです。どうぞ、暖かくしてお休み下さい。

本日もありがとうございました。


同じカテゴリー(リケア)の記事

Posted by 眠りの達人 at 19:41│Comments(0)リケア
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ぽかぽか温泉敷きふとんの貸し出し
    コメント(0)