はまぞう › 眠りの達人  ~蒲團屋 山昇~ › 快眠ひろばオリジナル敷ふとん › 「寝心地が良いから、寝てごらん」とご主人が

2014年02月06日

「寝心地が良いから、寝てごらん」とご主人が

毎度ありがとうございます。

昨夜の夢で、修業先のお店が一転して、綺麗に明るいお店に変身した夢をみました。夢の中でも、「これなら、これからバンバン売れるね」と私が話をしてました。自分の店も、ちゃんとしなくちゃねという事だと思います。焼津の静岡県内で一番元気のあるお店は、お邪魔したら、沢山の情報を教えて頂くと共に、奥様がお茶とお茶菓子を出してくれました。大きなお店だけど、お客様にそんな気配りも出来る、やっぱり売れるお店は違います。
 当店でも、最近は出来るだけコーヒーやお茶を出すようにはしていますが、やはり大事な事ですよね。お出掛けの際は、ゆっくりコーヒーを飲んで行って下さい。

例年2月のこの時期は暇です。今日も午前中はご来店お客様はゼロ、お天気もはっきりしないし、今日はダメかなと思っていたところに、オーダーメイド枕の調整のお客様がご来店になりました。昨年4月にお作りしたお客様で、首元を5mm上げて調整をさせて頂きました。奥様と、4歳のお子さん、まだ生まれたばかりの赤ちゃんとご家族4名でご来店頂いたのですが、微調整を終えると、奥様が腰痛があるとの事で、奥様用のオーダーメイド枕を作るという話になりました。値段で少し考えられ、敷きふとんも問題があるようだと、敷きふとんの話にもなりました。
 将来、家を建てたときにはベッドにしたい、でも今の敷きふとんはもう限界かも等のやりとりから、快眠ひろばオリジナルのCUBE K敷きふとんなら、9cmの三つ折りタイプ敷きふとんですが、将来的に18cmのベッドマットレスにしたければ安価でベッドマットレスにする事も出来るし、マイプラスバーで微調整も出来る、すぐに新築の予定も無いので、まだしばらくはフローリングの床に寝ることになるとの様々な条件もあり、でも奥様は腰痛で悩んでいると言うこともあり悩んだ末に、今回CUBE K敷きふとんシングルサイズを2台お買い上げ頂くことになりました。誠にありがとうございます。
「寝心地が良いから、寝てごらん」とご主人が


「寝心地が良いから、寝てごらん」とご主人が



結局、私が色々と説明させて頂いても、最終的な決断に至ったのは、ご主人が「寝心地良いから、寝てご覧」と奥様にいわれた言葉でした。その通りに、オーダーメイド敷きふとんの上に寝て頂くと、奥様も納得喜んでくださいました。

おつけした、「サニセーフ」敷きパットが在庫切れなので、明日パートさんはお休みでしたが、サニセーフが入荷次第パートさんに届けてもらいます。ありがとうございました。合わせて奥様のオーダーメイド枕もお作りさせて頂きましたので、ご夫婦揃って快眠して頂けます。

その後も、羽毛ふとんをお買い上げ、ウール毛布をお買い上げ、またオーダーメイド枕の微調整、そして以前ラテックスマットのベッドをお買い上げ頂いたお客様も久しぶりにご来店下さり、用途は違いますが、今度は「天使のオーバーレイ」をお買い上げ下さいました。
一転して、本当に有難いことに忙しい一日となりました。

本日もありがとうございました。


同じカテゴリー(快眠ひろばオリジナル敷ふとん)の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
「寝心地が良いから、寝てごらん」とご主人が
    コメント(0)