はまぞう › 眠りの達人  ~蒲團屋 山昇~ › オーダーメイド敷ふとん › オーダーメイド敷きふとん ご注文頂きました。

2016年11月28日

オーダーメイド敷きふとん ご注文頂きました。

毎度ありがとうございます。

お茶畑に、綺麗なお茶の花が咲いています。緑色の中に、白い花なのでよく目立ちます。
先日ご来店頂いたお客様にその話をすると、以前お茶農家をされていたとの事で、「本当は、花が咲くことはお茶屋にとっては良い事じゃなんだぞ」と教えて頂きました。確かに、一斉に花が咲き誇るという光景は余り見かけません。
 花が咲くと、花やその後の実に栄養分が取られてしまうために、お茶の木にとっては良いことでは無く、しいては来年の新茶にも影響があるとの事でした。今までそんな事、全く知りませんでした。
 お茶処と言いながらも、綺麗な花が注目されないのはおかしいと以前から思っていたのですが、疑問が解けました。

昨日までで、DMによる創業60周年祭はひとまず終了とさせていただきました。だから、今日から静かな一日になってしまうと思っていたのですが、月曜日なので、打ち直しの綿を取りに来てくれたり、また丸洗いのお洗濯の回収日でもあったりするので、何となくバタバタとしておりました。
 そんな中、2年ほど前にオーダーメイド枕をお作り頂いたお客様が、オーダーメイド枕の微調整にご来店頂きました。最近急に肩が凝るようになったとの事で、オーダーメイド枕の調整をしましたが、枕の調整よりも敷き寝具が合わない事があるかもと、お客様も仰っておりました。
 女性ですので冷え性も心配ですが、足先の温度を測定しても29度ありましたので、そんなに深刻な状況では無いと思いました。ベッドの上に敷いている敷きふとんが硬いとの事、更に肩の下には私の手がすっぽりと入るような状況でした。
 出来るならば、枕から下の首から肩胛骨にかけての部分が少しでも敷きふとんに触れていれば、肩胛骨回りの圧迫も取れて肩こりも楽になると思うですが、お話を聞くと、お試し頂いているオーダーメイド敷きふとんと比べると、すごく硬いとの事でした。

 硬さの問題や、肩から下の部分はマイプラスバーで調整出来る事などをご説明させて頂き、CUBE K敷きふとんにするかすこし悩まれたのですが、折角だからと、オーダーメイド敷きふとんをご注文頂きました。
オーダーメイド敷きふとん ご注文頂きました。


お届けまでに2週間ほどお時間を頂いておりますので、本日は一応オーダーメイド枕の微調整をして、更に今の敷きふとんですこし工夫をして、オーダーメイド敷きふとんが届くまでお使い下さいと、簡単にできる方法をお伝えしました。

 肩こり以外に、最近ぐっすり眠れない等睡眠お悩みもあったようで、頭の隅に敷きふとんの買い替えもあったようでした。相談して良かったと言って頂けたのが、嬉しく思いました。これからは、枕と敷ふとんと両方で調整が出来ますので、バッチリです。

本日もありがとうございました。


同じカテゴリー(オーダーメイド敷ふとん)の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
オーダーメイド敷きふとん ご注文頂きました。
    コメント(0)