はまぞう › 眠りの達人  ~蒲團屋 山昇~ › お知らせ › 明日、明後日、連休いたします。

2017年06月05日

明日、明後日、連休いたします。

毎度ありがとうございます。

6月に入り、今週末は、いよいよ梅雨入りかと言われています。ふとん屋にとって、梅雨はいやーなシーズン。昔から、仕立ては湿気が禁物なので、仕立て職人だった親父は、雨が酷かったり、続くと綿入れの仕立てをしませんでした。今は、昔みたいに仕事が沢山あるわけでも無く、また乾燥機などの機械も充実していますので、今の職人さんは余り言いませんが、それでも、雨が続くとおふとんの配達も出来ませんし、頭を痛めるシーズンです。
 雨が酷くなった災害が起きたり、長雨にどうかなりませんようにと祈るばかりです。

おふとんのお洗濯と、おふとんの仕立てが一緒に届く、月曜日です。おふとんの丸洗い、お洗濯は3軒のお宅分、合計12枚が出来上がって来ましたので、夕方9個口の沢山のお客様の分は、お届けに上がりました。残りのお客様の分も、順次お届けに上がります。お預かりした分も、本日沢山あります。おふとんのメンテナンスがすこしずつ動きが出て来ております。

 お知らせです。明日、明後日と、毎年この時期恒例の、秋・冬物展示会、商談会の為、大阪、京都に出張いたします。従って2日間臨時休業とさせて頂きます。秋からの本格的シーズンに、お値打ちな商品がお届け出来る様に、また新商品情報など、しっかりと情報を得てきたいと思います。ご迷惑をお掛けしますが、何卒宜しくお願いいたします。
明日、明後日、連休いたします。


本日もありがとうございました。


同じカテゴリー(お知らせ)の記事
嬉しいお便り
嬉しいお便り(2024-03-28 20:04)


Posted by 眠りの達人 at 18:50│Comments(0)お知らせ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
明日、明後日、連休いたします。
    コメント(0)