はまぞう › 眠りの達人  ~蒲團屋 山昇~ › オーダーメイド枕 › 本日のオーダーメイド枕のお客様

2017年06月05日

本日のオーダーメイド枕のお客様

毎度ありがとうございます。

本日は、良いお天気、気持ちの良い一日でした。羽毛布団のお洗濯、羽毛布団のリフォームのお客様があり、暑くなってきたので、すこしずつ、おふとんメンテナンスのお客様が増えて来て、嬉しく思います。
 但し、今年は木綿ふとんの打ち直し、仕立て直しのお客様が少なく、苦戦しています。やはり、この時期は例年木綿わたの仕立て直し・打ち直しが沢山ご注文頂ける時期なので、すこし予想がはずれています。もう少し、朝晩の気温が上がってくれば違うのかもしれませんが、もう少しじっと我慢です。

 本日のオーダーメイド枕のお客様は、新たにお作りしたお客様は3名様、微調整のお客様も3名様でした。ありがとうございます。
つい先日、金子整形外科様のご紹介ご来店のお客様が微調整でご来店、「だいぶ痛みが楽になったけど、すこしだけ低くして欲しい」との事で、仰向け寝の真ん中を5mm低く微調整させて頂きました。ご自宅でお使いの敷きふとんとの関係もありますので、少しでも違和感があれば、お持ち頂ければ微調整をさせて頂きます。ほんの少し、5mmの事で大きく変わります。

 新たにお作りお客様は、以前お作りした妹さんからのご紹介でお姉様をお連れ頂いた方、また、一度以前に当店にご来店頂いたけど、私が留守でお作り出来なかったとの事で、本日再びご来店頂いた男性、そして3月のSBSラジオのプレゼント企画に見事当選されたお客様の3名様でした。
本日のオーダーメイド枕のお客様


特に男性は、よく眠れ無い、夜中に何度も起きる、また最近まで睡眠導入材を処方されていたそうですが、余計に体調が悪くなったとのことで、最近は止めたと仰っておりました。趣味のボウリングをずっと続けていらっしゃる、本日午前中も10ゲームほど楽しんで来られたとの事でした。

 薬を飲まなくても、快眠出来る方法はいくらでもあります。朝起きる時間を一定にする、光を浴びて起きるようにする、就寝1時間以内の間にお風呂にしっかりと浸かるetc、上げれば切りがありません。どれも、生活習慣の見直しです。特効薬と違い、即効性は余りないけど、当然副作用もありません。兎に角じっくりと取り組む事で、段々に快眠への道へと繋がる訳です。

 更に、ボウリングが趣味との事は、身体にも明らかに印として現れており、背出タイプの体型です。敷きふとんも、お話では低反発素材の物をお使いで、余り環境が良いとはいえませんでした。体型が体型だけに、やはり体型をカバーする敷き寝具も重要です。枕と共に、背中の出っ張りをちゃんとケアできる敷きふとんで無いといけません。敷きふとんも、早めの見直しをお願いしました。

6日(火)・7日(水)と、臨時休業、連休とさせて頂きます。西川リビング・京都西川と、秋冬物の展示会が開催されますので、出掛けて来ます。連休でご迷惑をお掛けしますが、何卒宜しくお願いいたします。

本日もありがとうございました。


同じカテゴリー(オーダーメイド枕)の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
本日のオーダーメイド枕のお客様
    コメント(0)