はまぞう › 眠りの達人  ~蒲團屋 山昇~ › 羽毛ふとんリフォーム › 奥様に嬉しい、羽毛布団リフォーム

2019年05月23日

奥様に嬉しい、羽毛布団リフォーム

毎度ありがとうございます。

だいぶ体調も良くなり、咳もほぼ止まりました。
今夜は、閉店後市内北部地域に配達に2件出掛けますので、帰りにサウナに行って、しっかりと汗をかいて、今晩も早めに寝る事にします。

連休中にご注文頂いた、羽毛ふとんリフォームのプレミアムダウンウオッシュが戻って来たので、連日仕立て作業をしております。
本日お仕立てした、羽毛布団リフォームは、シングルサイズ2枚をお預かりし、同じようにシングルサイズ2枚をお仕立てしました。
ご夫婦でお使いの羽毛布団です。
2枚合わせての取り出し羽毛が2602g、もともと1400g入れの羽毛布団でしたのでこれだけ沢山とれましたが、足し羽毛は198gで、1400g入れ2枚にお仕立て出来ます。
同じようにそれぞれのマスに充填して、同じように足し羽毛をして、同じように2枚にお仕立てするのが基本ですが、時には寒がりの奥様だったり、力関係で奥様のほうがちょっと(笑 という場合もございますので、そのような事も考慮して、今回は、ご主人が使われるであろうと思われるブルー系の羽毛布団には、プレミアムダウンウオッシュで洗浄した羽毛を1400g全て投入し、奥様が使われるであろうおふとんの方へ、足し羽毛198g全てを使いました。
奥様に嬉しい、羽毛布団リフォーム


奥様に嬉しい、羽毛布団リフォーム


当然、比べて見ても違いは解りません。
でも、どちらも1400gしっかりいれてありますから問題もありません。
要は、気持ちの問題です。

と言っても、こんな事出来るのは、実際に店頭で羽毛をいれることが出来る「羽毛工房」があるから何です。
ただ単に、リフォーム、お直しするだけでは無くて、細かな対応もでるのも、自店でしっかりお仕立てをしているからなんです。
どのようなご要望にも対応出来ますので、是非ともお気軽にご相談下さい。


蒲団屋山昇 Newホームページ https://futonyayamasho.com
 営業日カレンダーに短いコメントをいれています。ポップアップでご覧頂けます。
   FIT LABOの動画       https://youtu.be/21XTgDfEOLI

本日もありがとうございました。


同じカテゴリー(羽毛ふとんリフォーム)の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
奥様に嬉しい、羽毛布団リフォーム
    コメント(0)