はまぞう › 眠りの達人  ~蒲團屋 山昇~ › こだわりの逸品 › 羽毛ふとん › 本日 大安吉日につき

2019年12月09日

本日 大安吉日につき

毎度ありがとうございます。

夕方から、雨が降ってきました。
年末、年始の販促のための原稿を作っていて、気がつきませんでした。
商人にとって、チラシや広告は、まさに薬物と一緒です。
できるなら、やらないほうが経費が掛からなく良い。
でもやらなくて、売上ができないのが怖いから、何かしらの販促をやらないといけない。
でも、経費をかけて販促をしても、経費の元が取れない。
でも、やらないと怖い。
そんな悪循環の、堂々巡りです。

今回も無理してやらなくても良いのかもしれないけど、ただ、ツイている時は積極的に動くということも鉄則だし、そいう思いながら販促を打つ事を決めました。
だから、年末年始、死に物狂いで頑張ります。

本日、大安吉日。
朝一番で、羽毛ふとんのお届けにお邪魔しました。
本日 大安吉日につき


リニューアルオープンの日にご来店頂き、ご注文いただいた羽毛ふとんですが、お母様が息子さんが結婚されるので、お支度された様です。

ご相談頂き、折角だからと、当店「羽毛工房」でお仕立てする羽毛ふとん、シングルサイズ2枚をご注文頂きました。
ポーランド産ホワイトグースダウン93%の羽毛を、80サテン超長綿生地・デュアルキルトの側生地に、1.3Kg充填してお仕立てしました。
ダウンパワーも400Dpで、十分に嵩も出ますし、非常に軽くて暖かです。

ただし、私が側生地のスペックを間違えていて、後から問屋さんからも指摘頂いたのですが、なんと100サテンの側生地だった様で、ご注文を受けて仕立てをしてしまったので、もちろん差額はサービスで、お届けさせて頂きました。
お届けの際に、敷寝具のお話もあったのですが、またご本人たちが必要であれば、ご来店していただけるのことでしたので、ご来店をお待ち申し上げます。

早いもので12月も上旬が終了してしまい、残り20日。
笑ってお正月が迎えることができる様に、頑張ります。

蒲団屋山昇 Newホームページ https://futonyayamasho.com
 営業日カレンダーに短いコメントをいれています。ポップアップでご覧頂けます。
   FIT LABOの動画       https://youtu.be/21XTgDfEOLI

本日もありがとうございました。


同じカテゴリー(こだわりの逸品)の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
本日 大安吉日につき
    コメント(0)